オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

最新CoDは『Call of Duty:WWII』で確定か、新画像が登場し大手海外メディアも確認

CoD-WW2
  • URLをコピーしました!

先日、Sledgehammer Gamesが開発中の2017年版『Call of Duty(コールオブデューティー)』が、第二次世界大戦を舞台にし、タイトルが『Call of Duty:WWII』となる旨の画像がリークされ話題となりました。

さらにこの画像のフルバージョンがリークされ、製作中のスチールブックから「Stronghold(ストロングホールド / 拠点・本拠地)」というキーワードも発見されました。

CONTENTS

Call of Duty:WWII 新画像

「Stronghold Steelbook」の表記。限定版のスチールブックのデザイン案と思われ、下部には色調のバリエーション案も確認できます。

最新CoDは『Call of Duty:WWII』で確定か、新画像が登場し大手海外メディアも確認 stronghold

この「Stronghold」というキーワードは、昨年に噂となったリーク情報にも登場していました。

また、開発を担当するSledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏は3年前に行われた海外メディアとのインタビュー(CoDの開発サイクルは3年)で、第二次世界大戦を舞台にした作品への興味を語っていたのも明らかになっています。

その他にも、米メディアのIGNやEurogamerも独自の情報元から今年のCoDタイトルは『Call of Duty : WWII』となることを確認。リーク情報の信憑性が限りなく高まっています。

正式発表はいつ?

以前行われた決算報告で、『CoD:IW』の宇宙を舞台とする設定が、一部オーディエンスの共感を得られなかったことはActivisionも認めています(関連記事)。「2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役となるゲームにする年」と発言していることから、第二次世界大戦の舞台設定に矛盾はないと言えるでしょう。なおActivisionはリーク画像に関するコメントを拒否しています。

例年通りであれば4月から5月にかけて最新作が発表されるCoDですが、このリーク合戦の開始は正式発表が近いことを示唆しているのかもしれません。続報にご期待ください。

第一報噂:CoD2017の舞台は第二次世界大戦でタイトルは『Call of Duty:WWII』、アートワークが流出か

[wpap service="with" type="detail" id="B07S2PCMMR" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII ゲーム オブ ザ イヤー エディション 【CEROレーティング..."]

Source: Eurogamer

CoD-WW2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (48件)

  • 正直開発もプレイヤーも「新作COD」というものに困ってますよね…
    個人的には楽しいCODができればそれでいいんですが、多くのプレイヤーが望まない物であったら過疎一直線ですから…
    手詰まりな感じがします
    次々回作あたりで良い意味で根底をぶっ壊したCODが出てくれる事を祈りたいですね
    もちろん今年発売のCODは楽しみではあります。

  • ww2まで戻すのは別にいいんですが、少なからず銃の拡張要素とかは減りますし、codとして成り立たせて欲しいなと
    『俺のやりたかったのはcodであって単なるww2の追体験じゃない』とか新しい批判の種にならないといいなと思います。
    bf1の時には20人近く、似たようなセリフを言って4に戻って行きました。

    • 自分も4に戻った一人です。と言っても1はオープンβしかやりませんでしたけど笑

  • WWII舞台だとキルストとかどうなるのかなー
    ラジコン枠でゴリアテかパンジャンドラム、爆撃/飛行機枠でハボクックから爆撃機発進とか出ると嬉しいんだけども

    • WaWだと偵察機や支援爆撃、軍用犬はあったね
      WW2が舞台ならぜひリメイクして欲しい・・・

  • WW2で既存のシステムをぶっ壊してくれればいいんだけどなぁ ガワが変わったように見えても結局は似たようなの(キルストやらパークやら) 流石に飽きるわ。

  • マルチも期待してるけど舞台がWW2だからキャンペーンくっそ楽しみ

  • 正直インパクトには欠けるな
    BF1の反響が大きかったのはまさかの第一次世界大戦だったからってのも大きいだろうし
    WW2じゃ良くも悪くもただの凡庸な原点回帰って感じ

  • ここ数年間の作品群でスピーディなゲームの方のファン層が定着してるだろうしわざわざ第二次世界大戦まで戻さんでもって感じもするな
    CoD4以前のゲーム望んでるような層の多くはもうCoD見限ってそうだし

  • これは確定だと思うわ。どうせ5月頃発表でしょ

  • ピョンピョン飛べるままで良かったのに、、、

    • どうせスピード感が無いとか芋多いとか言われるの目に見えてますもんね…

    • ぴょんぴょん出しても またかよー って言われてBO33期目突入しそうだし。何出しても文句言われるんだろうなー

    • それでもみんな買ってしまうcodブランドは強い(確信)

    • まあCS機ならCoDやBFなどマルチでも楽しめるFPSは限られてしまうからね

1 4

コメントする

CONTENTS