APEXのマッチが改善

最新CoDは『Call of Duty:WWII』で確定か、新画像が登場し大手海外メディアも確認

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先日、Sledgehammer Gamesが開発中の2017年版『Call of Duty(コールオブデューティー)』が、第二次世界大戦を舞台にし、タイトルが『Call of Duty:WWII』となる旨の画像がリークされ話題となりました。

さらにこの画像のフルバージョンがリークされ、製作中のスチールブックから「Stronghold(ストロングホールド / 拠点・本拠地)」というキーワードも発見されました。

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Call of Duty:WWII 新画像

「Stronghold Steelbook」の表記。限定版のスチールブックのデザイン案と思われ、下部には色調のバリエーション案も確認できます。

この「Stronghold」というキーワードは、昨年に噂となったリーク情報にも登場していました。

また、開発を担当するSledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏は3年前に行われた海外メディアとのインタビュー(CoDの開発サイクルは3年)で、第二次世界大戦を舞台にした作品への興味を語っていたのも明らかになっています。

その他にも、米メディアのIGNやEurogamerも独自の情報元から今年のCoDタイトルは『Call of Duty : WWII』となることを確認。リーク情報の信憑性が限りなく高まっています。

正式発表はいつ?

以前行われた決算報告で、『CoD:IW』の宇宙を舞台とする設定が、一部オーディエンスの共感を得られなかったことはActivisionも認めています(関連記事)。「2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役となるゲームにする年」と発言していることから、第二次世界大戦の舞台設定に矛盾はないと言えるでしょう。なおActivisionはリーク画像に関するコメントを拒否しています。

例年通りであれば4月から5月にかけて最新作が発表されるCoDですが、このリーク合戦の開始は正式発表が近いことを示唆しているのかもしれません。続報にご期待ください。

第一報噂:CoD2017の舞台は第二次世界大戦でタイトルは『Call of Duty:WWII』、アートワークが流出か

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Source: Eurogamer

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コメント

コメント一覧 (48件)

  • 背中にダイナマイト付けてロケットブーストとかですか?(錯乱)

  • BO3から入った俺にブーストジャンプ出来ないCODを楽しむことは出来るんだろうか

  • ゾンビあればそれでいいや。ゾンビじゃなくても、なんかマルチとキャンペーン以外のモード。

    マルチとキャンペーンだけで出すなんて、多分アクティが許さないでしょ。

  • codってもう何出しても批判されるよな
    過去がいいーベトナムがいいー現代がいいーとか 挙げ句の果てにはブースト消さないで未来のままが良かったとか

  • UBIのアサクリがやってるように、CoDも1、2年休ませて根本的なカジュアル系FPSの形を変えることを第一にするべきだと思うんだがな…現代の高度なゲーム開発の世界では単純なシューターFPSってのは時代遅れ感も歪めないし…
    3チームが一つとなり数年かけて新生CoDを作ってほしいんだけど、アクティが許すはずもないしな…w

  • 過去ものはBFに任せてCODは未来ものでがんばんな。いまさら過去に立ち返っても遅すぎだよ。戻るのは現代戦までが限界だろ。

  • うーん、毎回時代設定以外たいした変化がないからどうも飽きてしまう、
    未来 過去 現代でも結局やってることはいつものCODだからそろそろ大きな変化が個人的に欲しいですね。
    過去でも面白かったら万歳!ですがやはりなにか新しいものが欲しい、新ルールとかそんな単純なものじゃなくて
    R6Sがジワジワと人気出たのは設定が現代とかじゃなくてそこだと思うんですよね

      • BO3は凄い好きなCODですね
        ジャンプ壁走り自体はタイタンフォ
        ールからありますが壁を使って敵の裏を取ったりとなかなか戦略の幅が広がった気がします

  • まずAW、BO3、IWがスピード感あったか?って言われると微妙
    ヴァンキッシュみたいに超スピードで移動できるわけでもなく・・・
    ただ単にジャンプが2回できるようになったってくらいの感覚しかなかったなあ

    • 俺も動きはもっさりしてるのにブーストはできるのめちゃくちゃ違和感あったなあ

    • ただブーストのなかった過去作と比べればかなりスピード感はあったでしょ
      今までのCODと比較してのスピード感なんだから別ゲーと比較しても何とも言えなくないか
      IWは動きが結構キビキビするようになったしマップも狭いからかなりスピード感あるほうじゃないか

      • IWはBO3と比べて壁走り吸い付きやすく、離れやすいというシームレス感は感じるね。BO3だと若干の間を感じる。対してブーストはBO3の方が連続スライディングや段差加速ジャンプが出来るし、スピード感を感じるIWより移動は早く出来る気がする。(マップの大小によるけど)

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