\ 最大10%ポイントアップ! /

最新CoDは『Call of Duty:WWII』で確定か、新画像が登場し大手海外メディアも確認

CoD-WW2
  • URLをコピーしました!

先日、Sledgehammer Gamesが開発中の2017年版『Call of Duty(コールオブデューティー)』が、第二次世界大戦を舞台にし、タイトルが『Call of Duty:WWII』となる旨の画像がリークされ話題となりました。

さらにこの画像のフルバージョンがリークされ、製作中のスチールブックから「Stronghold(ストロングホールド / 拠点・本拠地)」というキーワードも発見されました。

CONTENTS

Call of Duty:WWII 新画像

「Stronghold Steelbook」の表記。限定版のスチールブックのデザイン案と思われ、下部には色調のバリエーション案も確認できます。

最新CoDは『Call of Duty:WWII』で確定か、新画像が登場し大手海外メディアも確認 stronghold

この「Stronghold」というキーワードは、昨年に噂となったリーク情報にも登場していました。

また、開発を担当するSledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏は3年前に行われた海外メディアとのインタビュー(CoDの開発サイクルは3年)で、第二次世界大戦を舞台にした作品への興味を語っていたのも明らかになっています。

その他にも、米メディアのIGNやEurogamerも独自の情報元から今年のCoDタイトルは『Call of Duty : WWII』となることを確認。リーク情報の信憑性が限りなく高まっています。

正式発表はいつ?

以前行われた決算報告で、『CoD:IW』の宇宙を舞台とする設定が、一部オーディエンスの共感を得られなかったことはActivisionも認めています(関連記事)。「2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役となるゲームにする年」と発言していることから、第二次世界大戦の舞台設定に矛盾はないと言えるでしょう。なおActivisionはリーク画像に関するコメントを拒否しています。

例年通りであれば4月から5月にかけて最新作が発表されるCoDですが、このリーク合戦の開始は正式発表が近いことを示唆しているのかもしれません。続報にご期待ください。

第一報噂:CoD2017の舞台は第二次世界大戦でタイトルは『Call of Duty:WWII』、アートワークが流出か

[wpap service="with" type="detail" id="B07S2PCMMR" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII ゲーム オブ ザ イヤー エディション 【CEROレーティング..."]

Source: Eurogamer

CoD-WW2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (48件)

  • ぴょんぴょんとガチャが無けりゃいいんだけどな〜

  • MWR!もうお前いらないわ!www
    IWと共倒れ乙!
    ユーザーは2017CoDに切り替えていく!

  • CoDは現代/未来やれって声多いけど、もともとCoDは1〜3作目でWW2、そのあとMWで現代やったあとにまたWaWでWW2ってかんじでWW2ばっかりやってたんだよ
    まぁCoD1のダムとかティルピッツへの潜入とか楽しかったからそういった雰囲気ならすごく楽しみ

    • CoD4MW(自分はここから始めた)以降CS機での発売もあってか爆発的に知名度もアップしてきた感じだから、正直WW2ばっかっていう印象は無いんだよね。第一作からやってるなんて僅かながら主を尊敬するよ。

  • ぴょんぴょんしなければ何でもいいわ
    個人的には疲れるから嫌いだったし

  • wawって何年前だったかな...あれのキャンペーンは今でも動画見るぐらい好きだった。ワルシャワ条約機構もソ連もソ連型社会主義もスターリンもソ連の言いなりの痴呆症になったルーズベルトも心の底から大嫌いだけどレズノフとディミトリだけは大好き(あとcod2のヴァシリも)だからキャンペーンには期待してる

  • 第二次世界大戦で確定かぁ……
    多分買うけどAWはシリーズ化目指してるってインタビューで言ってたのに
    個人的にキャンペーン好きだったからWW2やるにしてもAWの物語をしっかり最後まで描き切ってからにしてほしかった

    • そしてまたやりたくなってくるってわけだな(確信)

  • 第二次世界大戦が舞台の全CODリマスターだったりして...

  • もうスチームパンク的な世界大戦でいいよ どうせファンタジーなんだし

1 3 4

コメントする

CONTENTS