オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF5?: 『バトルフィールド』最新作の発売日は2018年末

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5 ロゴ
  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(EA)の大人気シリーズ『Battlefield (バトルフィールド)』の新作が、2018年のホリデーシーズンに発売予定であることが明らかになりました。これはEAの2018会計年度第1四半期のカンファレンスコールにおいて判明したもの。

CONTENTS

『BF5(仮)』の発売日は2018年

昨日EAが実施した2018会計年度の第1四半期報告にて、来年以降の計画について尋ねられたCEOのAndrew Wilson氏が、『Battlefield (バトルフィールド)』の新作をリリース予定であることを明かしています。

すでにBFシリーズは「毎年出すことはない」と明言されていますが、EAは昨年2016年に「新作バトルフィールドは今後2-3年出さない」と言及(詳細記事)。2017年は『Star Wars バトルフロント 2』に注力すると見られているので、2018年のリリースは一応妥当なところだとも言えます。

BF5の舞台は?

まだまだ人気の『BF4』は2013年の発売で、舞台は近未来の2020年。最新作『BF1』は2016年の発売で、第一次世界大戦を舞台にするという全世界が驚くサプライズとなっていました。

『BF5(仮)』現在判明している点は2018年に発売予定という事と、エンジンがフロストバイトであることの2点のみ。はたして『BF5(仮)』の時代設定はもとより、どのようなゲーム性となるのか今から非常に楽しみです。

[interaction id="597c3feeab8ce93f38ccb9a2"]

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"]

Source: @BFBulletin, EA

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5 ロゴ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (84件)

  • 現代も嬉しいしWW2も嬉しい、発売は恒例の年末あたりだからCODと被らないだろう

  • BF4の様に武器が多く、カスタマイズも豊富なら現代でも過去でもいいよ、BF1みたいにカスタマイズ固定はやめてくれ

  • お前らって過去出すと現代がいいとか言うよね。未来出すと過去にしろとか。

    • もともと近未来戦なんて求めてる人少ないでしょ。
      開発者のネタ切れと武器の使用料が払いたくないから近未来に逃げたんでしょ?

    • らずたそってやつ頭悪すぎwww
      偏りすぎなんだよ。煽りたいがために馬鹿な発言して悲しいなぁ。

    • 結局のところ未来でも現代でも過去でも最終的には飽きるのよね

  • バトルフロントじゃ売れないと判断したのかな
    BFはニ、三年は出さない宣言したのに
    このままだと来年には発売しそうだね

  • BF5でもBC3でもいいが、愛されるには実銃の登場が望まれるのだ

1 6

素敵なコメントをする!

CONTENTS