緊張するランクマッチやホラーゲームに最適?塗るだけでコントローラーやガンコンなどの滑りを防ぐ「ゲームラボグリップ」、クラウドファンディング開始

緊張するランクマッチやホラーゲームに最適?塗るだけでコントローラーやガンコンなどの滑りを防ぐ「ゲームラボグリップ」、クラウドファンディング開始

総合輸出入貿易を営む株式会社リシェアは、PCやコンソール向けゲーム関連の周辺機器を扱うGameLabにて、コントローラーやガンコン(銃型コントローラー)などの滑りや不快感をなくし、強力なグリップ力を生み出すという「ゲームラボグリップ」のクラウドファンディングを「Makuake」にて開始しました

一見需要の読めない製品ですが、ゲームだけではなくスポーツ、手汗をかきやすい人は日常生活にも活用できるようです。なお、ドイツで開催された世界最大規模のゲームの祭典gamescom 2017でも同様の滑り止め系製品を確認。プロゲーマー御用達コントローラーSCUF(スカフ)などとセットで使用されているようで、世界的に需要のある製品なのかもしれません。プロジェクトの支援者には5%~20%OFFでの購入権や、FPSマウスコントローラーVenomX-V4、The Avenger Reflex PS4などがプレセントされるとのことです。以下プレスリリースより。

ゲームやスポーツに欠かせない!塗るだけで手汗を防ぐ「ゲームラボグリップ」

ゲームラボグリップを開発したきっかけ

総合輸出入貿易を営む株式会社リシェアは、GameLabという PS3/ PS4/ XBOX 360/ XBOX ONE/ PC などのゲーム関連の周辺機器を扱うショップを運営しています。そこで数年前から当ショップに以下のようなご意見やご要望を非常に多く頂くようになりました。
ゲームラボグリップ
お客様一人ひとりのご要望にお応えするため、ゲームだけではなくスポーツやアウトドア、またはお気軽に日常生活で使っていただけるような快適な滑り止めクリームを作りたいとの想いから、開発に2年を要し改良を重ね、ついに完成いたしました。

どのような時に使う製品なのか?

ゲームラボグリップは塗った直後から汗による手足の滑りや不快感を無くし、強力なグリップ力で最大の効果を発揮し、ゲーム、スポーツ、日常生活の様々なシーンで活躍します。

ゲームラボグリップ

ゲームラボグリップの特徴

ゲームラボグリップ

利用シーン1 高難度ゲームやeスポーツでの使用

FPSやTPSなどの高難度のゲームをプレイしている際、手汗でコントローラーが滑ってしまう事はありませんか?他にもホラーゲームや対人戦のオンライン、スリル満点のアドベンチャーなど、「スリル」「焦り」「恐怖」「極度の緊張感」体験することにより手汗をかいてしまいます。ですが、ゲームラボグリップがあれば手汗をシャットアウトし手の塗布面に強力なグリップ力を向上します。さらに親指のグリップ力が高まるのでスティック部分に吸い付くような感覚で余計な力がかからず、非常に操作しやすくなります。

うっかり手が滑って床に落としてしまったり、汗の水分がボタンの隙間から入ってしまい動きが悪くなってしまう心配もありません。ゲームラボグリップを使って、長時間遊んでも疲れないワンランク上のゲーム体験をしてみてはいかがでしょうか?

利用シーン2 効果的スポーツ厳選4種

ゲームラボグリップはゲームに限らず、スポーツの分野でも手足の発汗を防ぎ素晴らしい摩擦力を与えることで、スポーツ中の正確なコントロールを実現しあなたの挑戦をサポートします。

ゲームラボグリップ

毎日の通勤に利用する方・趣味としてのサイクリング・単なる移動手段としての利用などロードバイクと一口に言っても非常に多くの利用シーンがあります。ロードバイクではかなりのスピードを出すシーンもあり、場所によっては車と同じ速度で走る事もあります。万一手汗でヌルヌルと滑ってハンドルから手が離れたら、、、と想像するだけでとても恐ろしいですよね。あらかじめゲームラボグリップを塗布しておけば夏場の暑い時期もグローブの中の汗を防ぎ、悪路でハンドルが振られてもしっかりグリップ力を発揮して、ビシッと理想のルートに乗せて快適な走りを実現します。一年を通して使っていただくことで安全で快適なロードバイクライフをお過ごしいただけます。

ゲームラボグリップ

毎回同じ距離、同じ動作で、反復的に矢を小さな的を狙うダーツは、手のコンディションは非常に気になるもので指先の感覚が変わると投げづらくてたまりませんよね。指先のコンディションの妨げになるのは、やはり「バレルの滑り」。

特に刻みの浅いバレルを使っている人ならバレルが指から滑る微妙な差が数ミリ~数センチのズレを起こすため、金属であるダーツのバレルの滑りは投げる上で大きなストレスにつながります。ゲームラボグリップはプレーの前に塗布することで手汗を防ぎ、指先に集中してハイパフォーマンスなダーツを楽しむことが出来ます。

ゲームラボグリップ

ラウンド中に右打ちの人は基本的に左手にしかグローブをしないため、右手が滑ってクラブがすっぽ抜けてしまう、頭では分かっていても心配でついクラブを握る手に力が入ってしまい、思ったようにプレーを心から楽しめない。だからといって手汗が嫌なので両手ともグローブをはめれば、今まで練習してきた自分のスタイルが変わり余計なミスショットやグローブ異臭の原因につながります。ゲームラボグリップはクラブに吸い付くような強力グリップ力でクラブをホールドします。サラサラでべたつかず自然なフォームで理想のショットを打つプレイ環境サポートいたします

ゲームラボグリップ

ボルダリングは、手汗でスリップを防ぐチョークを付け、素手でホールド(手をかける石)を掴み上るスポーツですが、体質的に手汗や足汗酷い場合チョークを多く使ってしまい、手荒れの原因となります。ゲームラボグリップは水分は奪うのではなくコーティングによって閉じ込めて汗腺を防ぎ、さらに塗布面に強力なグリップ力を与えることでボルダリングをより快適かつ簡単に楽しむことが出来ます。粉が飛ぶ心配やホールドを汚す心配がなく、チョークのように何度も付け直す手間は一切不要で手荒れ原因となる炭酸マグネシウムやロジン(松ヤニ)を不使用の為、小さなお子様にも安心して使用できます。

その他にもいろいろなスポーツで活躍します。

ゲームラボグリップ

利用シーン3 ビジネス・日常生活での使用

何気ない日常生活、職場、取引先の中で手汗のべたべたが原因で相手を不快に感じさせてしまったり、車でドライブ中ハンドルが滑り危険に感じたことはありませんか?だからといってタオルやハンカチで拭いてはスマートじゃないですよね。ゲームラボグリップは見た目や使用感にも配慮し、周りを汚さず、さらっとして長時間発汗を抑えてビジネスや日常の何気ない手汗対策が簡単にでき、手は爽やか清潔に保ち手をつなぐことや握手の自信に繋がります。

ゲームラボグリップ

海外製滑り止めグリップとの品質比較

こちらは実際に海外の滑り止めクリーム(オレンジ)とゲームラボグリップ(白)の有効成分を比較したものです。

ゲームラボグリップ

海外製滑り止めグリップは日が当たらない常温で保管しててもすぐに有効成分が沈殿してしまい使用感にムラが出て安定的なグリップ力を実感することは難しいのです。

ゲームラボグリップは改良を重ね有効成分が沈殿せずに満遍なく全体に留まることができており、最後まで安定したグリップ力を提供します。

また安全面にも考慮し、天然由来のフェノキシエタノールを使用することでアルコール系と比較して手荒れのリスクを大幅に軽減した品質の高い製品が完成しました。

ゲームラボグリップの使い方

ゲームラボグリップ

製品仕様

ゲームラボグリップ

ゲームラボグリップQ&A

ゲームラボグリップ

プロジェクト実行者

gamelabogrip
株式会社リシェアは、総合輸出入貿易会社です。香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリスの5か国と貿易取引をしており、今年で創業5年目になります。主に、ゲーム機器やアウトドア用品を多く扱っており一般消費者向け海外製品の日本市場向けブランディング、マーケティング、販売を行っています。今回、初めてのMakuakeプロジェクトに参加し、ゲームラボグリップ開発者として全面サポートを続けて行きますので、よろしくお願いします。

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    洗い流すの大変そう

  2. By べーこӛ

    手汗でない変わりに手がベタつきそう…

  3. By Anonymous

    汗に夜スリップ

  4. By Anonymous

    洗い流すの大変そう

  5. By 匿名

    めっちゃ欲しい。シージしてるとき手汗ビチョビチョすぎてここ一番でエイム不能になる

  6. By しん

    ちょっと欲しい

  7. By 匿名

    うんち

  8. By Anonymous

    めっちゃ欲しい。シージしてるとき手汗ビチョビチョすぎてここ一番でエイム不能になる

  9. By しん

    ちょっと欲しい

  10. By Anonymous

    うんち

コメントする