\ 最大10%ポイントアップ! /

PS4版『CoD:WWII』:ハードディスクの必要空き容量は80GB、分割画面にも対応

CoD:WWII: ソーシャルスペース「司令部」の日本語版トレーラー公開
  • URLをコピーしました!

11月3日の発売が迫り、続々と新情報が乱れ飛んでいる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、PlayStation 4版のファイルサイズが80GBとなることが明らかになりました。

CONTENTS

CoD:WWIIの必要空き容量

これはデジタルダウンロード版の製品説明に記載されていたもので、ハードディスクの空き容量は最低でも80GBが必要になるとのこと。ただしこれがゲーム本体のみのサイズなのか、パッチとDLCをすべて含んだ想定サイズなのかは分かっていません。

PS4版『CoD:WWII』:ハードディスクの必要空き容量は80GB

合わせてローカルでの1-2プレイヤー対応との文言も確認できることから、恒例の分割画面にも対応していることが改めて確認できます。なおマルチプレイヤーは2〜18人となっています。

海外では「80GB空ける価値があることを祈ってる」、「XXXをアンインストールするか」、「2TBにアップグレードしたから余裕だぜ」、「BO3は全部で100GB超えてる」、「XXXは全部で100GBだから消せばちょうどいい」、「多分ローンチで80GBあるわけじゃあないだろうね」といったコメントが寄せられています。

なおXbox One版のファイルサイズは約45GBだったため、恐らく全DLCなどを含んだ想定サイズだと予想されます。PS4版の事前ダウンロードは11月1日に始まる模様です。

容量が足りない場合は?

もしPS4の容量がパンパンでゲームのアンインストールもしたくない場合は、PS4のバージョン4.5(サスケ)で追加された、外付けHDDを繋ぐだけで容量を増やせる便利機能を活用してみましょう。

PS4を2TB拡張してみた(USBストレージ差すだけ)PS4バージョン4.5新機能

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[amazonjs asin="B00IYC71J4" locale="JP" title="BUFFALO ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.0ポータブルHDD 1TB ブラック HD-PLF1.0U3-BB"]

Source: Charliei ntel

CoD:WWII: ソーシャルスペース「司令部」の日本語版トレーラー公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • よく考えればBO3って容量多いんだなぁって

コメントする

CONTENTS