[噂] 『Call of Duty: Modern Warfare 2 リマスタード』はマルチなしでキャンペーンのみ?

[噂] 『Call of Duty: Modern Warfare 2 リマスタード』はマルチなしでキャンペーンのみ?

先日、イタリアのAmazonに商品登録されたことから、その存在が噂されている『Call of Duty: Modern Warfare 2(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2 リマスタード)』ですが、『CoD:MW2R』にはマルチプレイヤーが含まれないとの衝撃的な情報です。

CoD:MW2R はマルチなし?

海外メディアの独自の情報元によると、本作はキャンペーンのみのリマスター版となり、マルチプレイヤーは含まれないとのことで、この情報の正確性は高いとしています。イタリアのAmazonに掲載されていた『CoD:MW2リマスタード』の価格は25ドル(約2,600円)で、『CoD:MWリマスタード』の価格が約40ドル前後なのを見ると、半額近くになった理由にも納得してしまいます。

開発はBeenox?

また、同一の情報元によると『CoD:MW リマスタード』を手掛けたRaven Softwareは今回の開発を担当しないとのこと。こちらは噂ベースとなりますが、『CoD:MW リマスタード』のキャンペーン開発をサポートしたBeenoxが大規模な雇用を行っていることから、彼らが『CoD:MW2 リマスタード』の開発を担当するのではないかとされています。

Activisionは今回のリマスター版に関して発表は一切していないものの、証券取引委員会への報告で「複数作品のリマスター版」を年内にリリースすると言及していたことが分かっています。バランスなどはあまり考慮せず豪快でハチャメチャなマルチプレイが楽しめた『CoD:MW2』ですが、この情報が本当だとすれば寂しく感じるファンも多いのではないでしょうか。

Source: Charlie Intel

RECOMMEND