ファークライ5:シリーズ史上最高の初週売上&UBI史上2番目の売上達成、興味深いインフォグラフィックも公開

ファークライ5:シリーズ史上最高の初週売上&UBI史上2番目の売上達成、興味深いインフォグラフィックも公開

ユービーアイソフトは、オープンワールドFPS『Far Cry』シリーズ最新作『Far Cry 5(ファークライ5)』の初週売上記録が、『ファークライ』シリーズで史上最高の売上となり、ユービーアイソフト社の製品でも『ディビジョン』に次ぐ2番目の初週売上を記録したことを明らかにしました。

『ファークライ5』全世界で売れ行き好調

すでに国内でも初回限定版は完売、通常版も一部店舗で品切れ状態となっていることをお伝えしましたが、国内の売上本数は4月5日時点で、パッケージ版デジタル版を合わせて12万本以上

世界では前作『ファークライ4』の2倍の初週売上を記録し、『ファークライ5』は『ディビジョン』に次いで、ユービーアイソフト史上2番目に大きな初週販売記録を達成。『ファークライ5』はシリーズの中で最も早い速度で売れたタイトルとなりました。

ストリーム界でも人気で、YouTubeやTwitchでは合計で55,000時間以上『ファークライ5』の配信がされ、1.17億ビュー数以上を獲得。どちらもユービーアイソフト史上最高記録とのことです。

『ファークライ5』インフォグラフィック

また、最も人気のガンズフォーハイヤーや、投げられたシャベルの合計飛距離など発売一週目までの統計情報と、ゲーム内に登場する動物の種類や、釣りパートのテストプレイでOKを出したのは実際の漁師など、興味深い情報がまとまったインフォグラフィックも公開されました。
ファークライ5

ユービーアイソフトEMEAエグゼキュティブ・ディレクター、アラン・コール氏のコメント

『ファークライ5』は楽しいストーリーがつまった広大で美しい遊び場で、プレイヤーのみなさんもその楽しい体験をほかの人とシェアしています。ホープカウンティで我々のコミュニティを成長させてくれたシリーズのファンの方や、新たにプレイされた方に感謝しています。

『ファークライ5』エグゼキュティブ・プロデューサー、ダン・ヘイ氏のコメント

開発チームの何年にもわたる努力が実を結び、たくさんの方に『ファークライ5』を楽しんでいただいていることをとてもうれしく思います。『ファークライ5』への皆さんの評価、そして「ファークライ」コミュニティがどんどん成長していることがとても光栄です。

関連記事

『ファークライ5』はPS4/XBOX/PC向けに3月29日発売予定。

Source: PressRelease