Destiny 2: NF限定ドロップ品「デ・フ・ア」がバグで出・な・い。 Bungieが調査開始

Destiny 2: NF限定ドロップ品「デ・フ・ア」がバグで出・な・い。  Bungieが調査開始

パッチ1.2.1が配信された『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、ナイトフォール固有ドロップ品「デ・フ・ア」のドロップ報告がまったくあがらず、コミュニティの声を聞いたBungieが調査に乗り出しました。結果、本編とオシリスの呪い関連のストライクではナイトフォール固有ドロップが出ないバグがあることが判明しました。

今週のナイトフォールストライクの「可能性の木」では、このストライク固有ドロップのハンドキャノン「デ・フ・ア」が設定されており、数多くのガーディアンたちが入手しようと挑みました。 しかし、水曜日の更新から24時間が経過してもドロップ報告があがらず、Redditではいくつものデ・フ・ア関連のスレッドが立つほどに。

この事態を受け、Bungieのコミュニティマネージャーdmg04氏が調査を開始し、続報を待ってほしいとツイート。

それから2時間後、Bungie公式アカウントが正式に「本編とオシリスの呪い関連のナイトフォールストライクから固有アイテムがドロップしないバグがある」と発表がありました。

もともとドロップ率が低く設定されているナイトフォール固有アイテムですが、デ・フ・アを求めて5時間もナイトフォールを回したのにドロップしなかったガーディアンや、60周以上プレイしているのに誰にもドロップしたところを見ていないという報告が多かったのも当然の事態です。 人気武器かつ入手可能な期間が決められているだけに、多くのガーディアンにとっては続報が気になる話だと思いますので、Bungieからの続報があり次第お伝えします。

『Destiny 2』は絶賛発売中で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

Source: Bungie