オーバーウォッチ:新ヒーロー、お猿の「ハモンド」いよいよ登場?

オーバーウォッチ:新ヒーロー、お猿の「ハモンド」いよいよ登場?

続報オーバーウォッチ:28番目の新ヒーロー「レッキング・ボール」詳細、ダイブが得意な高機動のタンクでゲームに新たな風を吹き込む

Blizzard EntertainmentはTwitterで『Overwatch(オーバーウォッチ)』に関するティザー動画を公開しました。ちらほらと存在が噂されていた、お猿の新ヒーローのヒントだと考えられています。

新ヒーロー「ハモンド」?

Posters | Overwatch

このツイートには落書きされた壁の動画と、「嵐の前の静けさ」という一文だけ添えられています。壁にはHorizonや“Building our future in space(宇宙で我々の未来を創ろう)”など、宇宙施設の「ホライズン・ルナ・コロニー」を意識させる単語が並びます。

1年前に同マップのティザーが行われたときには、ウィンストンとともに「ハモンド」という個体が研究施設から脱出したことが明かされています。このためハモンド(おそらくサル)が次の新ヒーローなのではないかと囁かれています。

ハンゾー、シンメトラと立て続けに既存ヒーローのリワークも行われていますが、やはり新ヒーローの誕生ほど楽しみなものはないでしょう。今後の動向に注目です。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。