オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:新システム「サプライ ストリーム」判明、武器やエモートなどを入手可能でサプライドロップに代わるシステム?

CoD:BO4:新システム「サプライ ストリーム」判明、武器やエモートなどを入手可能でサプライドロップに代わるシステム?
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へ、新システム「Supply Stream(サプライ ストリーム)」を導入することが判明しました。従来の課金システムであったサプライドロップを代替する新システムとも噂されており、新ユニフォームや武器バリアント、 新エモート(ジェスチャー)などを入手することができます。

公式のブログポストから明らかとなったことですが、奇妙なことに該当のポストは現在削除されています。誤って公開されてしまったものなのかも現時点では定かではありません。

サプライドロップに代わるシステム?

ブログポストでの簡素な説明によると、「サプライストリーム」は異なる階級に到達することで、ユニフォームや武器バリアント、エモートをアンロック可能な新システム。『フォートナイト』と同様にシーズンの概念も存在しており、ブラックオプスパスを所持している人はシーズン毎に10階級をスキップ可能となっています。

おそらく、シーズン毎にチャレンジや条件が設定されており、それを進行することで階級を上げていくことが可能。異なる階級にて決まったアイテムがアンロックできる構造になっていると予想されます。

もしこれがサプライドロップを代替するシステムだとすると、世界中で問題視され、廃止を宣言するゲームも登場した「ルートボックス(ガチャ)」方式を辞め、ランダム性の無いシステムへの移行をActivisionが決断したことにあります。

また、CODポイントの用途も階級をスキップすることに使用されるのではないかと予想。入手できるアイテムが明らかになっている状態で、進行自体をお金で買う形になるのではないかと予想できます。

より具体的な情報が待たれます。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source:

CoD:BO4:新システム「サプライ ストリーム」判明、武器やエモートなどを入手可能でサプライドロップに代わるシステム?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • ガチャから出るんがスキンだけなら何の問題もないと思うなー。ただ、ガチャ以外の入手手段もあれば良いと思うけど。

  • BO2の頃の課金システムに戻して…
    マップ、新武器、追加迷彩諸々は欲しいものだけ買えるようにすればいいじゃん…

  • Fortniteやってりゃわかると思うが、ガチャなんかよりも毎日新商品を入荷するショップの方がカネが凄い勢いで無くなってくんやで?

  • 新武器がチャレンジとかで確実に使えるなら何でもいいわ
    衣装とか武器迷彩がガチャで良いと思うけどな
    強さに金を絡めちゃうから叩かれるんだろ

    • BFシリーズみたいにチャレンジ内容が試合中に縛りプレイを強要するものじゃないことを祈る…
      向こうは向こうで金出してるのに縛りプレイしないと武器が使えないんですが

    • やってて面白い縛りだったらいいんだけどねー
      ナイフで5連続キルしろ!とかはやめてほしいかなぁ
      出すなら期間限定でいいからナイフオンリーのモードも一緒とかね
      エイジャックス?の盾で合計○○ポイント分ガードしろとかだったら初心者がスキル使う癖つくし良いと思う

  • 新武器の解放権さえガチャじゃなければそれで…P2Wみたいなもんでしょうアレ

  • それだとCODポイントが存在する意味なくなるからパプジーや荒野みたいにガチャも出して来るでしょ

  • いっそのこと家庭用エクバやガンダムバーサスでDLC機体を買うみたいに追加された武器をお金払って買えるようにすればいいのに。ガチャは不確定すぎる。

  • いくらなんでもルートボックス廃止はないだろう。あれだけ投資家受けするシステム他にないぞ。

素敵なコメントをする!

CONTENTS