オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ公式小説「ディビジョン ブロークン・ドーン」が3月発売

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ小説「ディビジョン ブロークン・ドーン」 発売決定!!
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトは、『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ小説「ディビジョン ブロークン・ドーン(仮称)」を2019年3月中旬に発売することを発表しました。

執筆は、オリジナル小説をはじめ「トランスフォーマー」「パシフィック・リム」などの公式ノベライズで数々の賞を受賞した小説家アレックス・アーヴァイン氏。「ディビジョン ブロークン・ドーン」は『ディビジョン2』の前日譚で、人々が最も重要なものを守るためのストーリーとなります。以下プレスリリースより。

CONTENTS

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ物語

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ公式小説「ディビジョン ブロークン・ドーン」が3月発売 TCTD2 Screenshot Ambush

パンデミックによる惨劇の傷跡が生々しく残るアメリカにも春が訪れていた。人々は少しずつ希望を取り戻し、復興の道を歩き出そうとしていたが、政府機関の機能は停止したまま。インフラの復旧も目途がたっていなかった。秩序さえも失われたこの状況を好機と見る“捕食者”たちは、人々に芽生えはじめた希望を、ときにその命さえも奪っていく。だが、無慈悲な悪意を振りまく者たちから人々を守り、手を差し伸べる者たちがいる。緊急時には自律的な行動が許された特殊機関「ディビジョン」だ。いつの時代も民衆は無力だ。その力なき者たちの楯となるのが、彼らの任務なのである―

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ公式小説「ディビジョン ブロークン・ドーン」が3月発売

※海外版の表紙

ディビジョン ブロークン・ドーン(仮称)概要

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ公式小説「ディビジョン ブロークン・ドーン」が3月発売 TCTD2 Screenshot Commercial Street

  • 発売日:2019年3月中旬発売予定
  • 価格:未定
  • 著者:アレックス・アーヴァイン
  • 発行元: 株式会社竹書房
  • あらすじ:
    "世界が危機に瀕したとき、我々は立ちあがる"

ニューヨーク市で発生したバイオテロが世界を震撼させたブラックフライデーから数ヶ月後--。パンデミックによる惨劇の傷跡が生々しく残るアメリカにも春が訪れていた。人々は少しずつ希望を取り戻し、復興の道を歩き出そうとしていたが、政府機関の機能は停止したまま。インフラの復旧も目途もたっていなかった。秩序さえも失われたこの状況を好機と見る“捕食者”たちは、人々に芽生えはじめた希望を、ときにその命さえも奪っていく。
だが、無慈悲な悪意を振りまく者たちから人々を守り、手を差し伸べる者たちがいる。緊急時には自律的な行動が許された特殊機関「ディビジョン」だ。いつの時代も民衆は無力だ。その力なき者たちの楯となるのが、彼らの任務なのである。

アウレリオ・ディアスはディビジョンのメンバーのひとりであり、あらゆる任務を忠実に遂行してきた優秀なエージェントだ。そして彼はいま、課せられた任務を放棄したひとりの男を追っている。かつてディアスの同僚だった男、そして、多くの人々に死をもたらしたパンデミックを引き起こした男を……。ディアスはニューヨークからアメリカ南西部へ向かう民間人の女性エイプリル・ケラハーと出会い、行動を共にすることになる。明晰な頭脳をもつ彼女は夫の命を奪ったウィルスの正体を突き止め、同時に、それに対抗しうるワクチンの存在を解き明かそうとしていた。
やがてふたりは、文明を壊滅させるほどの脅威がすぐそこまで来ていることを知る。悪夢はまだ終わっていなかったのだ。
ディアスとエイプリルは新たなウィルスの侵攻を食い止め、致命的な崩壊から世界を守ることができるのか--?

著者紹介
アレックス・アーヴィン: オリジナル小説『Buyout』『The Narrows』をはじめ、『トランスフォーマー』『パシフィック・リム』等の公式ノベライズを執筆し、数々の賞を受賞。他に、『アヴェンジャーズ』『ウォーキング・デッド』等の公式本も手がけている。ゲーム『THE DIVISION』の世界観を現実のものとしたメタ小説『THE DIVISION in New York Collapse』は多くのファンを獲得し、ベストセラーとなった。

『ディビジョン2』の発売日は2019年3月15日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07GP6PCCT" title="ディビジョン2 - PS4"]

Source: Pressrelease

『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ小説「ディビジョン ブロークン・ドーン」 発売決定!!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (1件)

  • 表紙カッコイイ
    スマホの待ち受けにしよ

素敵なコメントをする!

CONTENTS