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Destiny 2:スーパースキル調整アップデート1月30日配信、アイアンバナー来週開催

Destiny 2:スーパースキル調整アップデート1月30日配信、アイアンバナー来週開催

ActivisionからBungieが独立を表明したばかりの『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、以前に発表されていたサンドボックスの調整の内容が公開され、スーパースキルの調整が適用されます。 また、来週からシーズン5第2回目のアイアンバナーが開催されます。

スーパースキル調整

日本時間1月30日に2.1.4アップデートが配信され、ほぼ全てのスーパースキルに調整が加えられます。

  • ダメージが上昇するスーパースキル
    • ゴールデンガン(上段ツリーと下段ツリー)
    • シャドウショット(矢筒)
    • アークポール
    • バーニングモウル
    • サンハンマー(破城士の作法)
    • ハボックフィスト
    • センティネルシールド
    • ノヴァボム(大変動とボルテックス)
    • デイブレーク
  • ダメージが若干低下するスーパースキル
    • 刃の雨
    • ノヴァワープ

この他にも様々な変更が用意されており、各クラスごとの詳細が説明されています。

ハンター

ガンスリンガー

  • ゴールデンガン
    • シックスシューターでキルすると弾が回復する
    • 努力あるのみで補充されるスーパースキルの量が増加
  • 刃の雨
    • ダメージがナイフ直撃時より遅れて発生する爆発に比重を置く
    • ナイフの爆発の近くにいると自らもダメージを受ける
    • 味方を追尾してしまうバグを修正

ナイトクローラー

  • 矢筒
    • 矢がヒットした途端にダメージボーナスが適用される
    • アンカーの範囲と持続時間が延長
    • 矢の連射を簡易化

亡霊の刃

  • 透明時のダメージ耐性が低下
  • 透明時のスーパースキル発動時間が若干低下

アークストライダー

  • スーパースキル時に弱>弱>強で発動する掌底のダメージが増加
  • 致死電流のダメージボーナスが増加

タイタン

サンブレーカー

  • サンスポット
    • 敵に与える燃焼ダメージが2倍
  • 太陽の戦士
    • バフの持続時間が3秒から5秒に延長
    • 全てのスキルダメージが増加
  • バーニングモウル
    • 叩きつけの範囲が増加
    • 炎の渦の追尾性能が向上

センティネル

  • 強攻撃のダメージが増加

ストライカー

  • 終端速度
    • 空中にいる時間に合わせて3段階のティアが追加
    • ティア毎に発生させるショックダメージの回数が3回から4回に増加
    • 空中にいる時間のダメージボーナスが大幅に上昇
  • 型破り
    • ショルダー攻撃で消費するスーパースキルの量を85%に低下
    • 型破りを0.5秒毎に使用可能に。これまでのクールダウンは1秒

開発者コメントによれば、PvEでは型破りを計算して使うことでスーパースキルを数分間維持することも可能に。

ウォーロック

ドーンブレード

  • スーパースキルの持続時間が延長

ボイドウォーカー

  • 大変動
    • 爆発範囲が増加
    • 追尾弾のダメージが増加
    • 追尾弾の追尾性能が安定し、単体のターゲットを追尾しやすくなった
    • 追尾弾が爆発したときに他の追尾弾を巻き込んでも誘爆しなくなった
  • ボルテックス
    • 持続ダメージが大幅に増加
  • ノヴァワープ
    • チャージ時に移動速度が低下
    • チャージのコストが増加しスーパースキル全体の持続時間が低下
    • ダメージ耐性がとても僅かながら低下
    • PvPでのダメージが低下。スーパースキルの相手をチャージ攻撃1発で倒せなくなった

ストームマスター

  • ストームトランス
    • 電撃が連鎖する相手の最大数が1増加

対戦モードのマッチメイキング変更

日本時間1月16日午前2時から対戦モードのマッチメイキングが変更されます。

  • プレイヤーの栄光ランクに近い相手が今までよりマッチしやすくなるように
  • バランスが取れていないマッチングが発生する可能性は残るが、これまでより大幅に可能性が低下する見込み
  • 検索時間は増加する可能性あり

アイアンバナー

  • 1月16日から1月23日まで開催
  • 報酬はスナイパーライフルとサブマシンガン

Destiny 2: 刃の雨、亡霊の刃、ノヴァワープに弱体化、他スーパースキルに強化が入るアップデートが日本時間1月30日に配信、来週からアイアンバナー開催

不具合報告

  • レイド「最後の望み」で頻発するGuitarエラーの原因をようやくほぼ特定。 3月の2.2.0アップデートで修正の見込み
  • 錬成のシーズンの不具合
    • オブシダンアクセラレータ: 使用ボタンを押すと分解されてしまう問題を調査中。 プレイヤーはエイダ1に持っていくことで正しく使用可能
    • 不思議な箱と鍵型: ブラックアーマリーの鍵型が最初のキャラクター以外取得できない問題を調査中
    • 炉の鍵: 炉の鍵を使用しても不思議な箱に適用されず、他の炉の鍵も入手できなくなる問題を調査中
    • マスタースミス: 勝利の道のり「マスタースミス」が研究武器フレームをカウントしない問題を調査中
    • 苦難の先: コレクションの「苦難の先」を完了させていても勝利の道のりの「苦難の先」が完了できない問題を調査中

Destiny 2』は絶賛発売中で、2年目大型コンテンツ「孤独と影」は日本時間9月5日、新コンテンツ「ブラックアーマリー」は12月5日にリリース。 対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

Source: Bungie

コメント

  • Comments ( 3 )
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  1. By mtkk

    大変動使ってて追尾弾が一つも出ないときアハンカーラ頭蓋骨での回復量減るからすげー困ってたけどようやくか!

  2. By IR

    サンダークラッシュ上方無しとか…

  3. By poko suzakun

    コスト的に数値をいじって調整するのはわかるけどD2はそうじゃないSCが多いと思うけどな
    結局全員アタッカーでスキルの1個つかえば疑似タンクヒーラー出来るだけて感じしてサブクラスが増えるほど@@@@が出来るアタッカーが増えるだけな気がする
    ウォロの恩寵ツリーとハンターのナイクロ上下には可能性を感じた

    もう割り切ってOWなみに職設定はめ込んで設計すればいいのにタンクとかヒーラーとか導入して好きなスタイルで遊べるように・・・調整が技術とコスト面で無理なのか?

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