オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』マルチプレイヤー配信を見て気づいたポイント、武器・装備・挙動など

CODMW_2v2_02
  • URLをコピーしました!

先ほど配信された、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のマルチプレイヤーモードの一つ2vs2の”Gunfight(ガンファイト)”のお披露目配信を見て気づいたポイントです。

CONTENTS

CoD:MW マルチプレイヤーモード分析

武器

CoD:MW:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』マルチプレイヤー配信を見て気づいたポイント、武器・装備・挙動など Screenshot 31

  • 確認できた武器の種類
    • MP7
    • M19
    • M14
    • AX-50
    • MP5
    • MODEL 680
    • L86A2
    • M91
    • AUG
    • FR .556
    • デザートイーグル
    • 725
    • M19
    • RPG-7(弾数2)
  • 確認できたアタッチメント
    • アイアンサイト、光学サイト、リフレックスサイト、望遠サイト、スナイパースコープ
    • レーザーサイト
    • ファストアップ
    • カスタムバレル、ロングバレル、ロングスライド
    • ストック、ヘビーストック、ショートストック、レーザーサイトストック
    • フォアグリップ、CQBグリップ
    • マズルブレイク
    • 拡張マガジン
  • 試合開始時に銃のアタッチメント名が表示される。

CoD:MW:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』マルチプレイヤー配信を見て気づいたポイント、武器・装備・挙動など CODMW MP

アタッチメントの表示。親切で分かりやすい。

  • ショットガンは恐らくセカンダリ枠。近年のCoDシリーズを踏襲しあまり強くない模様(近距離でも1ショットキルできないことがある?)
  • 銃撃後の銃口から硝煙が立ち上るなど、全体的にリアル。
  • 銃を眺めるモーションは継続して登場。

武器関連は武器リスト47種のリーク記事と見比べてみるのも面白いかもしれません。

装備

CoD:MW:ついにマルチプレイヤーのゲームプレイ映像が公開、新モード「ガンファイト」について

  • リーサル・タクティカル枠あり
  • 確認できた装備品の種類
    • 投げナイフ
    • 火炎瓶
    • クレイモア
    • セムテックス
    • スタングレネード
    • フラッシュグレネード
    • バウンティ
    • スティム(回復)
  • ヘルスの回復はタクティカル枠のスティムで、『CoD:BO4』のように手動回復? 回復なしと聞いていたので詳細は後日。

挙動・アニメーション

CoD:MW:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』マルチプレイヤー配信を見て気づいたポイント、武器・装備・挙動など CODMW MP3

  • 近接キルは背後用、正面用?、伏せている敵用のアニメーションを確認。
  • 近接キルは正面からは2発だが、モーションが非常に早いためすばやくキルできる
  • 背後と伏せ用は1ヒットキルだがアニメーションで時間がかかる?
  • スライディングあり。
  • ジャンプ撃ちは効果的っぽい。伏せ移行撃ちは不明。
  • もちろんスーパージャンプや壁走りはなし。
  • 伏せ状態での視点移動がかなり高速にできる。
  • 乗り越えはボタン操作。
  • キャラクターの挙動やデスの仕方がこれまでよりリアルで人間味を感じる。
  • 自然なリーン動作。
  • 小さな手すりでもきちんとグレネードが跳ね返ったり、抜けそうに見える場所できちんと貫通キルできたりと、見た目通りの挙動に期待。

メニュー画面・UI

CODMW-option-menu

オプション画面。これまでと大きな差はないようだがシンプルで好み。

  • キルカメラあり。キルシーンとプレイヤー、キルした武器が表示される。
  • オプションに一括ミュートボタンあり。
  • 味方の位置はキャラクターの外郭が半透明で表示される。
  • 「カスタムゲーム」あり。
  • メニュー画面に「武器」「オペレーター」「カスタマイズ」の項目

CoD:MW:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』マルチプレイヤー配信を見て気づいたポイント、武器・装備・挙動など Screenshot 29

全般

CoD:MW:『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』マルチプレイヤー配信を見て気づいたポイント、武器・装備・挙動など Screenshot 23

  • 先行プレイの別セッションで視聴したキャンペーンモードは光の表示やコントラストが強くムービーよりな印象だったが、マルチプレイではその仕様は控えめにされている印象を受けた。
  • リアルな細部を意識した作りだがそのせいでゲームプレイが重くなっていたりモッサリしていることはない。
  • 銃撃音などのサウンドの臨場感がとてもリアル。
  • グラフィックやアニメーションも向上。
  • 「ガンファイト」ではミニマップがなかった。
  • 「ガンファイト」ではキル、旗奪取は100ポイント、アシストは25ポイント。ファーストブラッドは100~125となっていた。
  • キルタイム(キルできる/されるまでの時間)は早くも遅くもなくちょうど良い印象。

配信映像

皆さんが気づいたマルチプレイヤーのポイントもぜひコメント欄で教えてください。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

CODMW_2v2_02

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • TeePeeの時点ロビー中にACRぽいの持ってなかった?

  • MW3くらいの操作感で頼むわ スピード感とかはBOシリーズで充分

  • グラや銃声のリアルさは欲しいけど動きに慣性ついてたり画面揺れたりっていうリアルさはCODにはいらんので発売までになくしてほしいかな。

    • モーションブラーは切れるって情報が出てたはず。
      動きに関してはMWシリーズは元からこんな感じじゃなかったかな

  • 軽い挙動で展開の早いゲーム性が売りのCODだがBFみたいにもっさりしているように見える。画面の揺れとかモッサリ感無くして欲しいかなぁ

  • いいね。タルコフの様な作品の需要は絶対あると思ってたし、スポーティなFPSは少し飽きられた。時代の流れをよく分かってるし、MWを非常に期待している。
    神ゲーCoD4、元祖MWを追い抜く作品にしてくれ。

  • 挙動が全然違うからびっくりした
    あと海外プレイヤー、少しはもちつけw

  • Codらしくないぐらいリアル
    めっちゃ好き

  • 前の記事に「なお、配信では2vs2の他にも特別な発表があるとのことですのでお見逃しなく!」ってあったけどこの特別な発表って何だったの?

    • マルチプレイの完成版?β版的なのが8/2って事を発表しました

    • ありがとうございます!

  • 前の記事にあった「なお、配信では2vs2の他にも特別な発表があるとのことですのでお見逃しなく!」この特別な発表って何だったの?

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS