オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:マルチプレイヤー新情報、キャラクターの顔改善・モーションブラーの設定・戦術的ゲームモードなど

CODMW_2v2_02
  • URLをコピーしました!

マルチプレイヤーの一部であるガンファイトの映像が公開された『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、開発者がコミュニティーが気になっている質問に回答。映像でキャラクターの顔が低品質に見受けられた問題や、モーションブラーの設定に加え、ガンファイト以外のマルチプレイヤーモードについても言及されました。

キャラクターの顔がしょぼい?

ガンファイトの映像を見たユーザーが「この顔はインスタグラムで編集しすぎて毛穴すら消えてしまったモデルみたいだ。改善されると言ってくれ。他は素晴らしい見た目なのに、ディテールはどこにいってしまったんだ?」とコメント。確かに映像を見る限りは毛穴や皮膚を再現するリアルさが売りである本作のグラフィクスとはかけ離れた品質であることが見受けられます。

顔モデルがしょぼい?

これに対しInfinity Wardは「その指摘はもっともだ。(映像にあるキャラクターの)胴体へ最終盤の頭部を実装している。キャラクターアーティストにとっても、今回のビルドで頭部があのような状態にならざるを得なかったのは辛い状況だったのを信じてほしい。彼らは完璧主義者だからね:) 今日すでに頭部に関しては修正が行われている」と返信。

ガンファイトのお披露目で見られたキャラクターの顔は最終盤ではなかったとのことで、来月おマルチプレイヤーのお披露目では改善されたキャラクターの顔モデルが見れそうです。

モーションブラーの設定は?

モーションブラーはあえて映像に動きによるボケやブレを加えることで、映像のナチュラルさを演出する方法。『CoD:IW』同様、ガンファイトの映像では『CoD:MW』にもかなりキツめのモーションブラーが確認されていました。

演出としての見た目は良いですが、競技的なプレイとなるとどうしても邪魔になっていくモーションブラーですが、これに関してもInfinity Wardのデザインディレクターが回答しています。

『CoD:MW』でもモーションブラーのON/OFF設定が存在し、銃とワールドで分けて設定が可能になっているとのこと。そこまで細かな設定は用意されてはいないようですが、競技性と演出のどちらを重視するかで設定を切り替えることはできそうです。

ペースの遅い戦術的なゲームプレイ

マルチプレイヤーの1モードであるガンファイトの映像のみが公開されたことで、コミュニティーからは残りのマルチプレイヤーがどうなるかについて期待と不安が入り混じった声が聞かれています。特にガンファイトが最初に公開になったことで、従来のマルチプレイヤーは失われてしまうのかと疑問に思う声が聞かれていました。

これに対してもInfinity Wardのデザインディレクターが回答しており、ガンファイトはあくまでマルチプレイヤーの一部にしか過ぎず、伝統的な『CoD』のマルチプレイヤーも当然のごとく登場することを強調。

プレス向けのデモをプレイした海外メディアによると、『CoD:MW』のマルチプレイヤーは通常のラン&ガンスタイルのゲームプレイだけではなく、よりペースの遅い戦術的なゲームプレイにもフォーカスを置いており、常に早いペースのアクションにフォーカスを置いていた『CoD』作品では実現できなかったような幅広いプレイスタイルを可能にしているとのこと。

つまりプレイヤーの好みによって、じっくりプレイできる戦術的なモードや、さっくりプレイできるアクション重視のモードなどを選択できるようになると考えられます。このあたりの詳細も8月2日午前2時に予定されているマルチプレイヤーの完全お披露目で明らかにされると予想されます。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: Reddit,Charlie Intel

CODMW_2v2_02

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • 競技性とかpromod入れなきゃシリーズ通して皆無なんだからどうでも良いわ
    鯖建てられればもうそれ以上望まない

  • コンバーターマウサーとパッド分けてくれるなら買う

  • 武器は後から追加するのは良いけど
    今みたいな解除方法やめてほしいな
    追加武器は最初から使えるようにして良いじゃん

  • とりあえず予約して待つ。
    買って面白くなかったらすぐGEO行くわ。

  • なんか記者もおまいらもせっかちだよな

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS