PS3及びXbox 360版の『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』向けに、パッチ1.15(2013年9月18日)が公開されました。今回は大きな機能やバランスの変更はなく、バグの修正やグリッチ削除などがメインとなっています。
お知らせ:パッチ1.15 でフレンドが全員消えてしまう現象が発生した場合、サインインしなおしで修正されるようです
CONTENTS
マルチプレイの問題対処
一般
- プレイヤーが意図しない状況でスコアストリークを装備してしまっていた問題を修正(PS3/Xbox 360)
- プロフィールのリーグメニューでLaddersが正しく表示されなかった問題を修正(PS3/Xbox 360)
ここまでがPlayStation 3とXbox 360共通で、以下はXbox 360のみの適用です。
Dig
- RC-XDがマップ各所のレンガの建造物の上を適切に走るように修正
- 金属板の一つの下の地面部分にパッチを適用
Frost
- Bot達がドミネーションの旗取りにおいて適切に行動するように修正
- プレイヤーが製作者側が意図しない水の中にある障害物に乗り上げることでマップ外に出られた問題を修正
- 建物のうちの一つに隣接する2つの自転車をプレイヤーがすり抜けないように修正
- 最北エリアの凍った雪のプレイヤーに対する適切な当たり判定を追加
- グリッチとして使われていた橋の隣の壁部分にある目に見えない障害物を修正
- 本来ならば見えないはずのマップ部分を見ることができていた(銀行のドアを武器が突き抜ける)問題を修正
- プレイヤーが凍った川を伝ってマップ外へ行くことができた問題を修正
- いくつかある家のうち一つにあるキッチンの下の引き出し部分に適切な障害物判定を追加
- 南西エリアにある建物内部を出入り口の上部に沿う形で見ることができないように修正
- マップ北西部においてプレイヤーがマップ外を覗き見ることができた問題を修正
- 北西部にある建物うち一つにあったパネルの上の見えない障害物を修正
- 北西部の角にある建物のうち一つのレッジ(外壁部分)を修正
- 数ある建物のうちの複数の窓枠の下に適切なプレイヤーに対する衝突判定を追加
- ボートの上にある積雪部分のうち一つに適切なプレイヤーに対する衝突判定を追加
Pod
- マップ北東部にある岩部分に対する衝突判定を明確に
- レンガの壁の小さな部分がいくつかあるポットの内一つからは透けて見えていた問題を修正
- マップ東部にあるポッドタワーの足場に適切な障害物判定を追加
- マップ北東部にあるタワーの天井部分が見上げた際に適切に表示されるように修正
- マップ全体において建築物の柵が適切な障害物として機能するように修正
- グリッチとして使用されていた柵の連なる部分の意図しない障害物判定を修正
Takeoff
- 試合のカウントダウン中に、稀にプレイヤーの腕が見えなくなる問題を修正
- プレイヤーがスペースシャトル発射センターの外壁部分に乗ることができないように修正
- セントリーガンがリフト4C(どこの建物か不明)のドアを透過して敵を捕らえないように修正
- コントロールルームとビジターセンターの付近にある箱に障害物判定を追加
ゾンビモードの問題対処
一般
- ローカルプレイでゲストプロフィールを使用する際の安定性を向上
- メニュー画面でBGMが止まってしまう問題を修正
- オリジン選択時にダイライズのマップアイコンが地球上を早く動き回る問題を修正
Origins
- シアターでフリーカメラを使用中にプレイヤーがマップ外を見れた複数の問題を修正
- ラウンド1以降に進行中のゲームに参加したプレイヤーがクールダウンを待たずしてタンクに乗れた問題を修正
- ゾンビが遺跡付近のエッジにぶら下がるようにしているとプレイヤーにたどり着けなかった問題を修正
- エレメントチャージチャンバーでスタッフを交換をすると無限に弾を撃てた問題を修正
- プレイヤーが天国観戦モードでも「マスターウィザード」の実績が解除できた問題を修正
- 意図せずタンクがプレイヤーを押すことがあった問題を修正
- ロビープレビューアイコンが戦績確認画面の下部に正しく表示されるよう修正
- パンツァーゾルダートの爪攻撃を利用してマップ外に出られた問題を修正
- セムテックスが教会一階にて適切に取得できるよう修正
- プレイヤーがタンクの上に乗っている時、パンツァーゾルダートがタンクの前で止まってしまう問題を修正
- アップグレードされたスタッフを遺跡で複製できた問題を修正
- プレイヤーがアップグレードされたスタッフを手に持っている時、PHDフラッパーのダイブ攻撃のダメージが適切でなかった問題を修正
- パンツァーゾルダートが巨大ロボットの前に出現したとき、空中にハマってしまう問題を修正
- プレイヤーがタンクの操作盤に立っている際、ゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
- プレイヤーが巨大ロボットの足に押されることによってマップ外扱いの場所に行けた問題を修正
- 炎のトンネルの最下層でゾンビの沸き場所を一か所に固定できた問題を修正
- パンツァーゾルダートとゾンビがスポーン直後にスローモーションになる問題を修正
- 氷のスタッフを改造したのち、プレイヤーのHUDに回収したスタッフパーツが表示され続けてしまう問題を修正
- パンツァーゾルダートがゾンビの群れに囲まれている際、ちゃんと行動するように修正
- 4人プレーのローカル分割ゲームでスタッフパーツの回収状況がスコアボードに適切に反映されるように修正
- プレイヤーがOne Inch Punch Perkを得たり失ったりした後に改造したスタッフの近接攻撃が正しく使えるように修正
- ゾンビがプレイヤーを無視して土嚢へ歩いて行ってしまう問題を修正
- パンツァーゾルダートが爪攻撃でゾンビを二回連続でつかんだ時も適切に機能するように修正
- コープ(Co-op)ゲームにて巨大ロボットの足を利用してプレイヤーがマップ外に出られた問題を修正
- プレイヤーがワークショップバンカーにいても、マキシスドローンが正しくプレイヤーの近くへ飛んで行けるように修正
- スタッフの改造演出が適切に表示されるように修正
- プレイヤーが巨大ロボットの足へ侵入した際、パンツァーゾルダートがジャガーノグの後方にハマってしまう問題を修正
- プレイヤーがパックアパンチ横の作業用足場に立っていても巨大ロボットの足によってダウンしてしまった問題を修正
- マキシスドローンが教会のタンクの出口付近でハマってしまう問題を修正
- パンツァーゾルダートがコープゲームでプレイヤーが教会にいると頭上にハマってしまう問題を修正
- プレイヤーが教会にてドルフィンダイブを利用してマップ外に行けた問題を修正
- プレイヤーが停車中のタンクの上でしゃがんでいるとゾンビがプレイヤーを見失う問題を修正
- ローカルの4人プレーでプレイヤーがゲームをポーズし戻るボタンを押すときの安定性を向上した
- プレイヤーが4番ジェネレーター付近で適切にリスポーンする問題を修正(注意:Excavation Site付近で2人以上同時にリスポーンする場合、ダウンすることをパッチ後確認)
- パンツァーゾルダートが初期部屋と3番ジェネレーターの間のトレンチでハマってしまう問題を修正
- タンクのエッジ部分で伏せ状態のプレイヤーに正しくゾンビが攻撃するように修正
- 4人プレーのローカルゲームで11~13Rの間にスタッフを改造するときの安定性を向上
- パンツァーゾルダートが爪攻撃をした際にマップ外に転落していく問題を修正
- タンクが教会に停車中に一階部分でゾンビが適切にプレイヤーに近づいていくように修正
- プレイヤーがタンクを下りたり登ったりを繰り返すことによってパンツァーゾルダートがグリッチ状態になってしまう問題を修正
- プレイヤーが特定のトレンチの壁の上でしゃがんでいるとゾンビの攻撃を避けられた問題を修正
- ゾンビがタンクステーションの巨大ロボットの足跡で適切にプレイヤーへ近づいていくように修正
翻訳:Shouheiさん(@Shouhei717)thx!
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コメント
コメント一覧 (51件)
バグとかはいいからとりあえず回線をなんとかしてほしい
ゲームでこれだけ熱くなるってすごいよね
これを他のことに活かせばいいのに、、、
文句言ってる人いるけど、
TSUTAYAにでも売って、他のfps探せばいいんじゃない?
本当に良いゲームになってほしいなら会社に言い分をかいたメールを何件も出しましょうか。こういったサイトで色々言った所でただ叩いてるだけですよ。
ゲストじゃないのにゲストなのか(困惑)
わざわざ捨て垢作らせてすいませんねぇ・・・
英語がもっと出来るようになったら出したいですね
言い方わるいんじゃないか
今の状態でも楽しんでいる人はいるだしさ
DSRのコッキングスピードが修正前に戻ったような気がするのは気のせい?
叩くというより、愛のムチと言ったほうが聞こえは良いと思うんですけどねw
PC版快適〜^^^^コンシューマ乙〜^^
PC版はやっぱり快適なんですね
でもマウスでFPSをするのは少し抵抗があります
CODはほぼCS専用でPCの人口は少ないですし・・
なんだかんだ文句いいまくってるけどbo2やってるんだろ?
そういうの好きだね
そうですよ!みんなCODが大好きなんです!
だから良いゲームになってほしいから叩くんです!