最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:今週のスーパープレイ 5 選、おもしろ/凄腕クリップと海外の反応 #3

『エーペックスレジェンズ』今週のスーパープレイ 5 選、おもしろ/凄腕クリップと海外の反応
  • URLをコピーしました!

この1週間でredditに投稿された『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のクリップの中から、厳選したおすすめのおもしろ/凄腕プレイを紹介します。

CONTENTS

エーペックスレジェンズ おもしろ/凄腕プレイ

ジャンプパッドで二段ジャンプ

200 IQ Octane Play from r/apexlegends

海外のコメント

  • 「なんてなめらかなんだ…」
  • 「完璧なエイムとタイミングでジャンプパッドを投げないとこれはできない」
  • 「超頭いい!」

オクタンでプレイしている最中に別のオクタンを追いかけているという状況。一度は敵のオクタンにジャンプパッドで大きな差をつけられてしまいます。しかしなんと敵のジャンプパッドで自分のジャンプパッドを飛ばし、2段ジャンプすることで敵を追い越してしまいました。瞬時の発想とそれを実現する技術を兼ね備えているからこそできる鮮やかなムーブです。

ローリングサンダーの雨

Bangalores Crash Apex Server with 30 Ultimates viral from r/apexlegends

海外のコメント

  • 「どれだけのダメージが出るんだろう」
  • 「美しい…」
  • 「僕のパソコンでこれをやったら爆発するだろうね」

海外のストリーマーが自分の視聴者と行なった企画。一箇所に約30人のバンガロールを集めて同じ場所にバンガロールのアルティメットである「ローリングサンダー」を要請しています。おびただしい数のミサイルが雨のように降っており配信者のパソコン、またはサーバーが耐えきれずにフリーズしてしまいました。

まるでホラー映画!?霧の中から敵を引きずり出すパスファインダー

I’m The Best Fisherman On Apex ??? from r/apexlegends

海外のコメント

  • 「ナイスキャッチ!」
  • 「コースティックの叫び声が聞こえる」
  • 「人助けロボットがおじいちゃんを毒霧の中から救助してるみたい」

一対一の戦いでコースティックに大ダメージを与えるパスファインダー。不利な戦いとみたコースティックは霧の中から逃げようとしますが、パスファインダーがすかさずグラップルでコースティックをキャッチしてピースキーパーでとどめを刺します。霧の中でグラップルに捕まったコースティックはかなりの恐怖体験をしたことでしょう。

超冷静な判断で勝利を手にするコースティック

Ope. You gotta be quicker than that. from r/apexlegends

海外のコメント

  • 「これぞ200IQ」
  • 「よく気づいたな!」
  • 「おまえの頭にはどんだけデカい脳みそが詰まってるんだ?」

ソロキューの最終局面で戦うコースティックとオクタン。撃ち合いは両者ダウンという結果になりますが双方金のノックダウンシールドを持っており、どちらが先にセルフリバイブを完了させて相手を倒すかという場面になります。しかしこの時コースティックはリング収縮開始までの時間を見て、ダウンした状態で最終リングに向かえば勝てることに気がつきました。そしてそのもくろみは成功しセルフリバイブが完了したオクタンはすぐにリングダメージでダウン、マッチはコースティックの勝利で幕を閉じます。

絶体絶命の状況から3部隊壊滅させての勝利

This is what happens when your team doesn't leave from r/apexlegends

海外のコメント

  • 「うますぎる!」
  • 「R-99エイムがハンパない!」
  • 「常時ハンティングビーストじゃん」

4部隊残っていて仲間の2人はすでに脱落しているという状況。普通なら敵の数が減るまで身を潜めておきたいところですが、このバンガロールはタイミングを見計らって果敢に勝負を挑みます。そしてかなりの苦戦を強いられると思いきや楽々と2部隊を壊滅させ、岩を遮蔽物としてうまく使い最後の2人も倒してしまいます。なんとも鮮やかな連続キルクリップです。

関連記事

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One。[wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."][wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."]

『エーペックスレジェンズ』今週のスーパープレイ 5 選、おもしろ/凄腕クリップと海外の反応

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS