Infinity Wardは『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』へアップデート1.12を配信しました。このアップデートでは新マップ2種(Shipment、Vacant)や新スペシャルオプス3種が追加されたほか、自動移動オプションの実装や足音の修正が行われています。
シーズン1の追加コンテンツの内容は以下の記事をご覧ください。
CoD:MW: シーズン1追加コンテンツ&トレーラー公開、自爆モード「Cranked」/ 新マップ2種 / 夜間仕...
シーズン1が進行中の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、新モードや新マップ、新オペレーターなども登...
CONTENTS
アップデート1.12 パッチノート
新要素
- 新オペレーター: Nikto
- 新マップ
- Shipment
- Vacant
- Winter Docks(冬をテーマにした2v2マップ)
- プレイリストを更新
- ”Vacant and Shipment 24/7”
- ”Cranked”
- (通常版の)ガンファイトが復活(関連記事)
- 新スペシャルオプス: “Strongbox”
- 新クラシックスペシャルオプス: “Disinform”、“Bomb Squad”
全般
- 「アップデートには再起動が必要です」がループしてスタックする可能性があるバグを修正
- カスタムモードを作成すると、プライベートマッチのゲームモードオプションにアクセスできなくなるバグを修正
- プレイヤーが切断され、エラーコード「TURTLE」が発生するのを修正
- 新しいアイテムがないのにも関わらず、緑色の“新しい”通知アイコンが画面から消えないバグを修正
- さまざまなエクスプロイトとブーストテクニックの修正を実装
- Xboxコントローラーの使用中にドリフト(勝手にスティックが移動する)が発生する一部のプレイヤーへの修正Fix for some players experiencing a ‘drift’ while using an Xbox controller
- ボタンをクリックしてから確認するまでの遅延が原因で、プレイヤーが誤って複数のXPトークンを使用する可能性があったバグを2つ修正
- ケアパッケージが”Port”の複数の建物の屋根から落ちてしまうことがある問題を修正
- フィールドアップグレードプロを選択した後、プレイヤーがフィールドアップグレードを切り替えられなくなるバグを修正
- ラウンドベースのモードの開始時にフィールドアップグレード「ウェポンドロップ」を展開しようとすると、プレイヤーがリスポーンするまでフィールドアップグレードが使用できなくなっていたのを修正
- タブレットを使用する全キルストリーク/フィールドアップグレードを、マップ「Aniyah Palace」で使用すると拡大表示されるバグを修正
- ベース画面とオフィサーのランク進行画面に若干のUI調整を行い、両方が同じようなデザインになるように
- プリセットロードアウトを使用するモードで時計が表示されない問題を修正
- プレイヤーが特定のトライアルを起動できる新しいメニューを追加
- キーバインドがデフォルトにリセットされるバグを修正
- パッチ後、フレンドリクエストとパーティ招待通知オプションはデフォルトで有効に設定。プレイヤーはオプションメニューの[アカウント]タブから無効に設定可能
- 自動スプリントオプションに複数の設定(常にスプリント、常にスーパースプリント)を実装
自動前進機能をコントローラーおよびキーボード&マウスに追加
- キーボード&マウスの場合、設定メニューにある前進の詳細セクションからキーバインドを追加可能
- コントローラーの場合、この機能が設定メニューで有効になっていれば、移動スティックを前に2回押すことで自動前進が可能に
キーボード&マウス
- ストアおよびバトルパスメニューのナビゲーションを改善
- ゲームプレイオプション[ズーム/切り替えハイブリッド動作の変更]を追加、キーバインドを変更できるように
オーディオ
- 足音: 三人称での足音の聞こえる範囲を減少
- 足音のオクルージョンを増加
- ADS /しゃがみでの移動中に、足音よりも広範囲に再生される複数の環境音を調整
- 航空機が適切にオクルージョンされない問題を修正
- 全航空機のオクルージョンを全般的に調整
- キルカメラでナイフの衝撃音が欠けていた問題を修正
武器
- ”.357”のスネークショットを使用しての腰撃ち時の拡散を、姿勢に関わらず一定になるように調整
- ”Kar98k”、”EBR-14”、”MK2 Carbine”のひるみ動作を減少
- Kar98kの再装填時間を減少
PC
- クラッシュを防止し安定性を改善するため複数の修正を実施
スペシャルオプス: サバイバル
- さまざまなエクスプロイトを修正
クラシック スペシャルオプス
- プレイヤーが矛盾している量のXPを受け取っていたバグを修正
スペシャルオプス
- ランクアップ時のUIスプラッシュが意図したとおりに機能しない問題を修正
- リスポーンフレアを使用すると、ミニマップにUIアイコンが表示されなかったのを修正(ハービンジャー作戦)
- 他の武器クラスと比較して、ピストルがジャガーノートに対して大きすぎるダメージを与えていたバグを修正
- クロスウィンド作戦で、プレイヤーがロケットランチャーを使用しても近くの敵が警戒状態にならず、プレイヤーのステルス状態が解除されなかった問題を修正
- プレイヤーがミニガンを装備している間に蘇生された場合、ミニガンを装備している状態で伏せることができていたバグを修正
- プレイリストメニュー内の作戦を完了すると獲得できる報酬を追加
その他
- 自動車以外の爆発の効果を低減
- ハードポイントのスポーンを調整
サーチ アンド デストロイ
- 防衛チームが爆弾所持者の目標アイコンを見られるバグを修正
- 「ミニマップに武器のピンを表示する」のオプションが有効のとき、爆弾所持者が武器を撃ってもミニマップに赤い点として表示されないのを修正
CODキャスター
- さまざまな統計を表示するため、ゲーム内データビューを追加
- ドミネーションのサポートを実装
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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Source: Reddit
コメント
コメント一覧 (8件)
[ズーム/切り替えハイブリッド動作の変更]を追加 ←これ嬉しい、走るときに勝手にスコープ切り替えしてたからキーバインドしようとしたら他の動作も変えないといけなかったから
COOPのミニガン拾ったら持ってる武器が使えなくなるバグとヘリに保護した人質乗せるとマップ外に落とされる進行不能バグは直ってないのか
Portで地面に埋まれて下から撃てるのは修正されたのかな?
Portの地面の中に埋まれるのは修正されたのかな?
許してヒヤシンス。
sipmentまじでクソマップ
なんでこの作品でここのリメイクだしたんだよ
開発はバカか?
普通に目の前に敵沸いたり、敵の前でリスするわ
うん。容量の大きさなんとしてクレメンス。
本体容量増設してクレメンス
容量の圧迫しんどいよねー、