CoD:MW:カスタムロードアウトの追加スロットは1月中に実装、 現在テスト中

CoD:MW:カスタムロードアウトの追加スロットは1月中に実装、 現在テスト中

以前よりカスタムロードアウトのスロット追加について言及が行われていた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、スロット追加が1月中に行われることが開発元のInfinity Wardによって明かされました。

カスタムロードアウトのスロット追加は現在テストの段階

Emslie氏はRedditで、カスタムロードアウトのスロット追加に関して言及。スタジオにて開発の主軸にスロット追加をすえているものの、テストが適切に行われないと深刻なバグを引き起こす可能性がある内容のため、時間を要しているとのこと。

また、Emslie氏はスロット追加のすべてを把握しているわけではないと前置きをした上で、「おそらく次のアップデートで追加されると思う」と述べています。

Card

その他にもファンが、過去のCoD作品で実現されていたスロット追加が、なぜローンチまでの開発期間である3年のなかで実現できなかったのかを質問。Emslie氏はファンの意見はもっともであるとした上で、ローンチするまでに数千ものタスクが存在するなかで、すべての優先順位をつけてタスクの割り当てを行う必要があり、3年はあっというまに過ぎ去ってしまうと説明。

Card

どうやら、ファンが必須と考えていたスロット追加と、開発の優先順位がマッチしていなかったのが原因であり、それがローンチ後に表出したのが今回のケースと言えそうです。

カスタムロードアウトのスロット追加は1月中に実施

また、Infinity WardのデザインディレクターであるJoe Cecot氏はツイッターで、1月にカスタムロードアウトのスロットを追加するだろうとしていますが、こちらでも正確な追加日時は不明。

プレステージが撤廃され、デフォルトの5スロットから新たなスロットを獲得する手段がなくなった本作ですが、ファンが待ち望んでいるスロット追加の実現がようやく近づいてきたように思えます。追加日時に関する続報を待ちましょう。

CoD:MW:ついにカスタムロードアウトのスロット追加へ?

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

コメントする

*