最強ヘッドセット? A50 X発表

BFV:「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ」#01結果報告 & 次回参加者の募集開始

コミュニティイベント「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ#00」結果報告 & 次回参加者の募集開始
  • URLをコピーしました!

開催2回目となる『Battlefield V(バトルフィールド V)』イベント「BFVエンジョイカップ#01」では、テスト版の#00に劣らない白熱した試合模様をお届けできました!改めて参加者の皆さまに感謝いたします。本記事ではイベントの模様を振り返りつつ、次回イベント第02回の募集を開始します。

CONTENTS

第01回 イベントリザルト

今回は総勢96名の応募者の中から32名を抽選する形で行われました。モードやマップは前回イベントを踏襲し、最も人気の高いRotterdam / Devastation / Twisted Steelでの3ラウンド形式に。イベントリザルトは以下の通りです:

「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ」#01結果報告 & 次回参加者の募集開始

イベントハイライト

第1ラウンド

先攻を取って最初に一歩踏み込んだのはたけのこチーム。そのまま前進してIV号戦車も破壊し、A拠点を取るかと思われましたが、高架橋から回り込んだきのこチームの後方奇襲で増援がAに踏み込めず撤退。

長期戦を見越して高架橋を占拠していたきのこプレイヤーの側面支援がじわじわと功を奏し、1度はC拠点の奪取に失敗するも2度めの攻撃で鮮やかな歩兵と戦車の連携を見せ、ラッシュフェーズに突入してからは戦力をB目標に集中し今回イベント唯一の勝利点をもぎ取りました。

コミュニティイベント「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ」01回結果報告 & 次回参加者の募集開始

▲C拠点の防衛を一掃せしめた大胆な戦車突入は、きのこチームにとっての貴重な1勝につながった。

第2ラウンド

第1ラウンドでの失点を前に負けじとイニシアチブを取ったのはまたしてもたけのこチーム。きのこチームの執拗な奇襲も捌き切ってラッシュフェーズに押し込み、時間限界で決めたのはなんと4連続の爆弾設置!土壇場の攻防戦ではリスポーンの近いきのこチームに軍配が上がりましたが、本イベント一番の華だったと言えるでしょう。

その後はきのこチームも粘り強い防衛戦を見せ、第2ラウンドは引き分けのまま勝負の結果は第3ラウンドに持ち越しに。

コミュニティイベント「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ」01回結果報告 & 次回参加者の募集開始

▲0チケットで爆破フェーズが終了する間際に相手の虚を突いたたけのこチームの猛攻は、今回のイベントのハイライトだ。

第3ラウンド

序盤に取った1点できのこチームが勝ち越すか、たけのこチームに1点取り返されて引き分けに持ち直されるか。両チームに緊張が走る第3ラウンドはなんと最初の拠点制圧まで5分もかかるという拮抗した戦況に。

なんとか頭を制してたけのこ側がB拠点に押し込むも、ここで第1ラウンドから地道な戦果を挙げていたきのこチームの裏取り組が炸裂。入り組んだ市街戦であるDevastationは戦線への復帰が早いため、水を得た魚の様に高頻度に包囲戦を繰り出すきのこチームの前に徐々に押し込まれていきます。

切り札であるチャーチル・クロコダイルもシュトゥルムティーガーに撃破されましたが、粘り強い防衛戦を展開。強力な分隊支援戦車を前にしてもE拠点と通信機を最後まで守りきりました。

コミュニティイベント「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ」01回結果報告 & 次回参加者の募集開始

▲本来車両のない市街戦なのにお互いが分隊支援車両を呼び出し、容赦のない総力戦の様相を見せた。

イベントアーカイブはタイムスタンプとともにお楽しみください。

  • 第1ラウンド:59:40
  • 第2ラウンド:1:27:00
  • 第3ラウンド:2:35:00
コミュニティイベント「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ」01回結果報告 & 次回参加者の募集開始

▲記念の集合写真。余韻が抜けきらず、イベント後もしばらく戦車を出して遊んでいた。

第02回 エンジョイカップ参加者募集中!

BFファンとワイワイ遊ぶだけの気軽なイベントなので、お気軽に参加ください!また今回のイベントはモード募集方法に多少の変更を加えてあります。

ルール

  • 募集人数:32名(+リザーバーを10名前後)、**今回の募集は抽選ではなく先着優先です**
  • モードとマップ: ラッシュとフロントラインの混合で、マップはEAA!!公式ディスコードにて投票を行います
  • ラウンド数:ラッシュは1マップを攻防交代で2ラウンド、フロントラインは1マップ1ラウンドの合計3ラウンド
  • 禁止武器:特になし
  • 禁止ガジェット・ビークル:特になし
  • 禁止行為:敵HQ範囲内(全体マップで赤線が引かれている部分)への踏み込みおよび戦闘範囲外の対人・対戦車地雷設置を禁止
  • 禁止行為2:PSN規約に基づき、Sonyに許諾されないハードウェアおよびソフトウェアの使用を禁止
  • ペナルティ:ラウンドを無効試合扱い&該当選手の次ラウンド以降参加NG
  • 配信EAAのYouTubeTwitchで配信予定(実況・解説付き)。参加者の個人配信・録画は自由!
  • ハッシュタグ:#EAA_ECUP(エンジョイカップの略)

第02回 イベント参加方法

EAA!!公式Discordチャンネル「「Battlefield V」カテゴリーの「BFVイベント告知」チャットルーム」にてご確認ください。またイベント当選者はイベント進行の円滑化のため、EAA!!スタッフと一時的にフレンド申請をしていただきます。

募集人数によっては今後の大人数モードでのイベントの参考に致しますので、「出遅れた!」と思った方も奮ってご応募ください!

第02回 イベントスケジュール

  • 4月14日 (火)募集とマップ投票開始
  • 4月16日 (木)募集とマップ投票締切
  • 4月17日 (金)参加者にチーム分けの通達
  • 4月18日 (土)20:00より開催準備、21時よりイベント開始

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[wpap service="with" type="detail" id="B07D85MDDM" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

コミュニティイベント「EAA!! PS4版BFV エンジョイカップ#00」結果報告 & 次回参加者の募集開始

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS