BFV:夏の大型アップデートを最後に更新を停止、事実上の打ち切り宣言?

BFV:夏の大型アップデートを最後に更新を停止、事実上の打ち切り宣言?

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』のシニアプロデューサーであるRyan McArthur氏が、本日公式ページ(英語)で『BFV』の今後のアップデートは今夏のみと電撃発表し、コミュニティに波紋を呼んでいます。

『BFV』の開発は終了?予定中のアップデートは1つのみ

発表ではまずチャプター6「ジャングルの中へ」が4月29日に終了することに触れ、今夏である6月にスタンドアローンのアップデートで新武器・新コンテンツと多少の調整をゲームに加えると発表しました。詳しい情報は時間を置いて順次紹介するとのことです。

他に触れられた情報は以下の通りです:

  • 今夏のアップデート後は、ウィークリー報酬で中隊コインやバトルフィールドコインを配布していく
  • 過去作の『バトルフィールド』シリーズに渡り、金曜や木曜にイベントサーバーを開いていく
  • コミュニティゲームズ機能だけはアップデートが続いていく
  • Originのオーバーレイからチーターらしきプレイヤーを通報するのは、間違いなくアンチチートシステムの開発に寄与しているので、これからも助力して通報してほしい

詳細は語られていませんが、最後に「今後もプレイヤーとともに活動していく」とのメッセージが寄せられています。

コミュニティの反応

「第2次世界大戦」という壮大なスケールの戦場を背負っていたのもあって、この尻切れトンボのような結末には多くの疑問が寄せられています。東部戦線やソ連、イタリアに後期西部戦線など、まだまだ溢れている2次大戦のテーマはどうなるのか。

それよりも歴代『バトルフィールド』と比べても残念と言わざるを得ないこの発表はどういうことなのか、2021年~2022年に予定されている次回作の『バトルフィールド6(仮)』は本当に大丈夫なのか、そんな心配の声も多く聞こえてきます。

DICEは今後も詳しい情報を公開していくとのことです。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

2,449円(08/10 12:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
購読
通知
guest
75 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
好きだったんだけどー
好きだったんだけどー
1 月 前

5になってチーター増えて、チーターで楽しむゲームかと思うようなものになった。
1から5までしてきて、2までが一番良かった。2は一番ハマった。
3から絵が綺麗になったが糞となっていく。
5は面白い要素は増えたが、糞は糞のまま、チートが気楽にできて、どうしようもなくなった糞ゲーム。投票で追い出す機能を復活とかすればまだマシになりそうだが、チート対策完璧とか、どっかの国のような精神勝利してて終わった開発チームと成り下がったって、ひょっとしてちょんが作っているのか。。

Anonymous
Anonymous
2 月 前

それでも俺は、いつかハンヴィーに乗ってM240担ぎながら「ホラタマダ!」が出来ることを待ってる。

Anonymous
Anonymous
3 月 前

昔ここでソダーランドの嫌なら買うなな旨の記事があったけど、そこのコメント欄ではそうだそうだ文句言うなら買うな!って人達いたの思い出した。
結局皆買わずに離れてこの有様。

1 6 7 8