レインボーシックス シージ: APAC地域でもランクマッチで2段階認証必須化、有効化したプレイヤーへ武器スキンプレゼント

レインボーシックス シージ: APAC地域でもランクマッチで2段階認証必須化、有効化したプレイヤーへ武器スキンプレゼント

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では、まもなくPC版におけるアカウントの2段階認証を、APAC地域におけるランクマッチに参加するための必須条件とすることを発表しました。また、この2段階認証を有効化することでウェポンスキンがプレゼントされます。

Uplayアカウントの2段階認証とは

Uplayの2段階認証画面

プレイヤーのUplayアカウントを保護し、かつチーターなどが容易にマッチメイキングに参加できないようにするための仕組みです。日本が含まれるAPAC地域では、2段階認証そのものはこれまで有効化することはできましたが、ヨーロッパや北米、南米などの他地域とは異なり、『レインボーシックス シージ』のランクマッチに参加するための必須条件ではありませんでした。それが今回ルール改訂を受け、2段階認証がランクマッチ参加の必須条件となります。

Ubisoftは「正式な導入日については追って発表」としています。タイミングとしては、間もなくシージで行われる大型シーズンアップデート、「オペレーション・スティールウェーブ」の配信までには、もしくは配信と同時に導入されるものと推測されます。

Ubisoftアカウント管理画面(参考)

2段階認証を有効化する手順については、UBI公式ページをご参考ください。

有効化でウェポンスキンをプレゼント

この2段階認証を有効化することで、Thermite(テルミット)のアサルトライフル556xi用ウェポンスキンが報酬として獲得できます。まだ有効化していない方は早速試してみましょう。

アカウント保護の一環でありチーター対策としても機能する今回の2段階認証必須化は、日本を含むAPAC地域でのシージのランクマッチ、特に最上位帯でチーターに苦しめられていたプレイヤーたちにとっては朗報になりそうです。2段階認証自体は一度有効化してしまえばアカウント情報とリンクするので、ゲームを起動する度に認証させられるようなものではありません。PC版でシージをプレイしている方は、さらなる公正さが期待できるランクマッチを引き続きお楽しみください。

レインボーシックス シージ:Y5S2「オペレーション・スティールウェーブ」、新オペレーター”Ace”と”Melusi”公開!

Source: RAINBOW SIX SIEGE OFFICIAL

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    PS4は?

  2. By 匿名

    逆になんで今までapacだけ2段階認証しなくて良かったんや…?

    • By 匿名

      二段階認証をしてる人がかなり少なく、その時は見送ったと何かで見ました。

コメントする

*