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[噂]『Call of Duty 2020』のマルチプレイヤー詳細リーク、旧ミニマップ復活/ガンスミス廃止/無限ダッシュ/ウォーゾーンに海エリア機能など

[噂]『Call of Duty 2020』の詳細がリーク、マップ/ウォーゾーン/各種モードや機能など
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2020年内発売のCoD最新作『Call of Duty 2020』。Treyarchの開発で正式名は『Call of Duty: Black Ops Cold War(コールオブデューティー ブラックオプス コールド・ウォー)』という噂ですが、未だに公式発表はなされていません。今回はユーチューバーが「匿名のソース」から見せてもらったという、膨大な未公開情報を紹介します。

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CoD:BOCWのリーク情報?

CoD関連の動画を製作しているユーチューバーのTheXclusiveAceが6月26日に、「匿名のソース」から入手したという情報を自身の動画の中で紹介していました。動画は現在プライベート設定になっているため視聴できませんが、彼が見せてもらった開発中ゲームのフッテージには、これまで誰も知らなかった情報が数多く含まれており、正確なリークと見るか単なる大嘘とするか判断できません。

同氏によると、新作『Call of Duty 2020』にはキャンペーンモード、マルチプレイヤーモード、ゾンビモードがあり、無料バトロワ『ウォーゾーン』も並行してアップデートされていくとのこと。

CoD:BOCWのマルチプイレヤーモード

現時点で10マップが開発中で、いずれも完成間近。TheXclusiveAceによるとこれらは「いかにもTreyarchっぽい」マップで、恐らく伝統的な3レーン構造を指しているものと思われます。

開発中マップの中には、黒海を舞台にした「非常に小さなマップ」もあるとのこと。また過去のリーク情報で登場した「Tank」なるマップや、旧作ブラックオプスに登場したマップのリマスター版も含まれているそうです。

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ゲームモードは6対6のスタンダードなもので、ガンファイトモードはなし。一方で『ウォーゾーン』の一部区画を利用した新モードが登場するようです。

以下は、TheXclusiveAceが語っていた新作『Call of Duty 2020』について、分かったことをリスト化したものです。

  • 「泳ぐ」機能がある
  • いつものミニマップ(発砲すると赤点表示)
  • 『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』で導入されたコンパスが引き続きHUDに表示される
  • スプリントに制限がなくなる
  • 開閉できるドアがない
  • 「スペシャリスト」は廃止。「フィールドアップグレード」は継続
  • 装備アイテムにワンピース(水着)が登場
  • 「スコアストリーク」登場
  • 「デッドサイレンス」は今のところ無い模様
  • (BO4に似た形式の)体力150システムで自動回復あり
  • かつての「Pick 10」と現在のシステムの中間のような「Create-A-Class」システム採用
  • ガンスミスは廃止

ウォーゾーン

以前のリークにもあったように、本編が『CoD:MW』から『CoD:BOCW(仮)』に移ってもアップデートは継続され、『CoD:BOCW(仮)』のリリースと同時にロシアのどこかを舞台にした新マップが登場するとのこと。水辺が多く、プレイヤーが泳いだり潜ったりできるそうです。

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あくまでも噂

以上の情報はすべてTheXclusiveAceが「匿名のソース」から見せてもらったものであり、真実かどうかは保証されていない点にご注意ください。『Call of Duty 2020』に関する公式発表は今なお一切ないため、そもそも開発がTreyarchかどうかさえ確定していないのが現状です。

EAA!!では引き続き、新作『CoD 2020』に関するニュースを追っていく予定です。今回のリーク情報について、「信憑性がある」、「疑わしい」、「予想していた通りだ」など、思うところがあればぜひコメント欄にお寄せください。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

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Source: DEXERTO

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コメント

コメント一覧 (41件)

  • MWやったことないから知らないんだけど普通の従来の武器カスタマイズとガンスミスって何が違うん?

    • ガンスミスはパーツ変えられるし形も変わる。カスタムすると再現できる実銃もあって面白いよ。

    • ガンスミスの一番の特徴はデメリットがあることかな。ロンバレを付ければ弾速と射程が伸びるが取り回しは悪くなる。ショートバレルはその逆。
      過去作みたいにとりあえずつけとけばメリットがあるわけじゃなくなった。

      だからトレンドこそあれどその個人の癖とか感覚に合うカスタムがそれぞれあって、
      最強カスタム!って言うよりは個人の色が出やすくなった。
      ただ現実には考えられない人間が多いから、マイナスがあるだけでアレルギーが出てやめちゃったり、実況者のカスタムをそのまま盲信している人間も多いのだけど…

  • いつものゲームらしいcodが戻りそうで何より。
    mwは「リアル」の追及するあまりゲーム性があまり良くなかったからね。
    リアルを求めたければbfにでも行けば良い。

    • いつものCoDってよりいつものBOって感じの内容だけどな

    • そしたら次はマンネリって言ってそう

    • マップが好きじゃなかったな。逆に言えばマップさえ良ければ神ゲーだった

  • フィールドアップグレードはスペシャリストの代わりってことだろうな。
    体力150か…瞬溶けに文句言ってたけど今度は体力に文句言いそう()

  • 文句言ってるお前ら、ほらこれでいいんだろと言わんばかりの仕様ラインナップ。
    昔はIWの方が変わらないスタジオだと思ってたけど、本当にもしこれで出たら今変わらないのはTAなんじゃないだろうか。

  • スペシャリスト廃止かぁ…
    スペシャリストシステム大好きだから悲しい

  • 設計図による複数組み合わせとか ガンスミスがMWの中で一番いいところだから出来れば残して欲しかった…

    • 次の新作はMWシリーズではなくBOシリーズです

  • ガンスミス無いのはなぁ…。MW並にガンスミスで楽しめるようにして欲しいんだけど。

  • 体力150はもう勘弁してくれ…BO4で爽快感のかけらも無かったしCS版だとコンバーターの温床になるんだわ

    • またまたマウントマウサーキッズがわくのは勘弁願いたいね

    • いうほど紙装甲のMWに爽快感あったか?

    • 素早く3.4人連キル出来るじゃん
      BO4だと時間かかってダレる

    • すぐ溶けるから爽快なんだろ?まさか打ち合いのこと言ってるのにイモガーっていうタイプ?

    • 爽快感というか1ゲームでの個々人のテンポが悪くなるのよな
      複数人の対処が出来ないのと圧倒的なPT有利、頭出しポイントでのガン待ち、糞コンバーターの増殖とかならデメリットの方がデカすぎる

    • MWが凸傾向に切り替わってったのはそこだろうね
      キルタイムが早いから定点してると事故が起こりやすい。逆にある程度動いても2.3人ならなんとか捌けるから、押し込んでリスキルに回した方が結果としては勝ちやすいという

    • ハードコアやりゃいいじゃねーか

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