PS5:米SIE公式ページにて「プレイステーション5」抽選予約の事前登録ページ公開、予約開始日や価格発表間近?転売対策も

PS5:米SIE公式ページにて「プレイステーション5」抽選予約の事前登録ページ公開、予約開始日や価格発表間近?転売対策も

ついにPS5の予約開始までのカウントダウンが始まりました。本日2020年8月27日、アメリカのSIE(ソニーインタラクティブエンターテインメント)が、PlayStation.comにてPlayStation 5(プレイステーション5)の予約の開始を通知するための事前登録ページを公開しました。

プレイステーション5 事前予約登録

注意: 以下はアメリカでの直販予約手続きの流れとなります。

上記のサイトではPlayStation Online IDを登録できます。 登録後はSIEによりこれまでのプレイステーション上でのアクティビティ履歴の精査が行われ、当選するとプレイステーション5の予約ができる特別なページに招待するメールが届きます。

つまり、少なくともアメリカのPlayStation公式直販には転売対策が組み込まれていることになります。

メールには予約締め切りまでの日付が記載されており、そのときまでに予約登録を済ませれば無事にプレイステーション5が手に入るという流れです。 ただし、台数に限りがあるので抽選に当選してもすでに予約終了という可能性もあります。

特設サイトの目的は「プレイステーション5の予約できる台数には限りがあるため、既存のカスタマーが優先的に予約できるよう」と記載されています。 事前登録をしてもプレイステーション5の予約が完了したわけではありませんが、予約の事前登録ページが公開されたということは、プレイステーション5の予約開始日や価格発表も近いと考えてよさそうです。

なお日本から登録して当選しても、アメリカ国外への配送は行わないと公式Q&Aに明記されているため、我々はもう少し待機する必要があります。

記事執筆時点では日本の事前登録ページは確認できませんでしたが、日本版の予約事前登録ページが公開され次第改めてお知らせします。

Source: PlayStation.com

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る