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CoD:BOCW:被弾時の"ひるみ"が事実上の撤廃、エイムがぶれない仕様に

CoD:BOCW:被ダメージ時の"ひるみ"効果を再設計、エイムがぶれない仕様で事実上の撤廃
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アルファ版の限定的なプレイテストが行われた『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』ですが、今回は被ダメージ時のいわゆる「ひるみ」システムが再設計されるというニュースです。

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『CoD:BOCW』怯み効果撤廃

CoDシリーズではこれまで、銃撃を受けるといわゆる「ひるみ(フリンチ)」効果がかかり、エイムがぶれる仕様が入っていました。賛否両論あったこのシステムが『CoD:BOCW』では再設計されるそうです。

「ダメージフリンチ(ひるみ)はBOCWで再設計されます。ひるみは主に、自分がダメージを受けていると分かるようにするためのフィードバック・メカニズムとなり、武器のエイム位置には影響を与えません。武器の動きはあなたの画面に従ってターゲットに合わされます。ヘッドショット時のひるみも生じません」

Treyarchのスタッフであるトニー・フレイム氏が、自らのツイートの中で「ひるみ」システムが事実上の撤廃となる旨を明言。今後は被ダメージを確認するためだけのシステムとなるそうです。これにより、先に撃たれてもエイムがぶれず、敵に撃ち返せるチャンスが広がるでしょう。

新しい「ひるみ」システムの実際の操作感については、現地時間10月8日から開始するオープンベータに参加して確かめてみましょう。

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『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は現地時間2020年11月13日(PS5版/Xbox Series X版は2020年末)。

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Source: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW:被ダメージ時の"ひるみ"効果を再設計、エイムがぶれない仕様で事実上の撤廃

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コメント一覧 (23件)

  • マウス使いたい人は使えば良いよ。
    それが問題になって運営怒らせて(現に日本人に怒ってるし)日本でCOD発売されなくなったら海外版でも買ってラグい部屋で撃ち負けてろyellow monkey
    恨むなら後先考えないで汚い事に手を染めた自分を恨めよ。
    お前らのせいでプレイ人口減ったからMWはあんな仕様になったんだからな。
    まぁ精々違うゲーム探すなりソシャゲでもやってろ日本猿

  • こんなんどうでもいいな んな事より次回作からクロスプレイの方を撤廃してくれ あるか知らんけど

  • ボルトアクションスナイパーだけ被弾ブレしてもいいと思う
    厳密にはワンショットキルができる奴

  • マウサーがどうとか言ってる奴はそろそろ自分がヘタクソ~って言ってる奴がいるように
    もはや勝てば官軍。
    モラルもへったくれもない。
    もうみんなマウサーになればいいと思うよ。
    スポーツマンシップなんてものはない。
    使う奴はどんどん使う。
    俺はもうpcに行く。
    こんな環境に萎えた。

    • どうぞpc版行ってらっしゃい〜wwwww
      ワイらマウサーはcsのパパパパッドの雑.魚で遊んでるんでwwwww

  • MWは被弾ブレのせいでセミオートに比べてフルオートが有利すぎたし、TTKが短いのも相まって撃たれたら成すすべなく瞬溶けになってたからマジでうれしい。
    置きエイム(芋)も減りそう

  • 接敵したときに頭上に体力ゲージが表示されるのどうにかならんか?消してくれ

    • よく言われるけどなんで?便利やん
      体力削って逃げられたときとかあとどれぐらいで倒せるか把握できるし
      体力バー付くことで敵の視認性も上がる

  • Flinch headshotsは”ヘッドショット時のひるみ”ではなく”ひるみによるラッキーヘッドショット”のことなのでは?

  • マウサーがどうとか言ってる奴はそろそろ自分がヘタクソで勝てないだけなのを認めような。
    お前がマウサー認定した人間、ほとんどpadだぞ。

  • 愚の極み、怯まない&hpが多いこれでbo4の魚様の武器があれば
    ますますマウサーが手に負えなくなる。

  • スコスコリセット無しもそうだしこの怯みなしもそうだし体力多いしでとにかくどんぱち撃ち合えって感じなんだろうね
    それ自体の良し悪しはともかくコンセプトとして貫いてるのは嫌いじゃない

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