オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BOCW:アップデートで強武器MP5が弱体化、有効射程33%減少

CoD:BOCW:アップデートでMP5弱体化、有効射程33%減少
  • URLをコピーしました!

Treyarchの『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。11月13日にリリースされたばかりですが、日本時間11月19日に早速武器バランス調整アップデートが入り、初期武器の一つであるサブマシンガンMP5の有効射程が33%減少しました。

CONTENTS

MP5の有効射程距離が33%減少

『CoD:BOCW』では『CoD:MW』でも好評だったガンスミスモードがさらに詳細になっています。各種アタッチメントを組み合わせ、ダメージやリコイル、有効射程など、その武器のあらゆるステータスを綿密にチェックしながら自分だけの武器を作れるこのシステムは、『CoD:BOCW』の大きな魅力の一つと言えるでしょう。

その一方、ステータスが詳細に分析できるためにいわゆる強武器も分かりやすかったようで、発売当初からコミュニティでは、マルチプレイヤーモードの初期武器の一つであるサブマシンガンMP5に対する不満の声が上がっていました。

CoD:BOCW:アップデートで強武器MP5が弱体化、有効射程33%減少 a6r7o k4zwb

これを受けてか、Treyarchは最新のアップデートでMP5を弱体化。有効射程は、リリース時は15.24メートルでしたが、調整を受けて10.16メートルとなりました。

Treyarchのツイートによると「有効射程距離を33%減少させ、初期リコイルパターンも調整した」とのこと(Submachine Gun AlphaというのがMP5に相当します)。

他の武器・スコアストリークはシーズン1開始時に調整

他の武器やスコアストリークへの調整も予定されているようです。Treyarchのリードデザイナーであるトニー・フレイム氏のツイートによると、「既に分析データからは興味深い傾向が見られています」とのこと。

恐らくMP5の他にも何らかの武器やスコアストリークが使われすぎていることを示唆していると予想されます。そして次のバランス調整は、太平洋時間12月10日からスタートする「シーズン1」アップデートとともに実施されるとのことです。

『CoD:BOCW』のマルチで既に遊んでいるという方は、調整が必要そうな武器やストリークについて心当たりはあるでしょうか。ぜひコメント欄で予想やご意見をお聞かせください。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は2020年11月13日(Xbox Series X版は2020年末)。

[wpap service="with" type="detail" id="B08KJH81CL" title="【PS5】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 【CEROレーティング「Z」】"][wpap service="with" type="detail" id="B08GSL4GDF" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]

Source: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW:アップデートでMP5弱体化、有効射程33%減少

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (47件)

  • MP5据え置きでもバーストライフルで目標で命大事にガン芋ゲーなのに頭イカれてんのか
    もはや前に出るだけ損するクソゲーだな
    目標を積極的に取るプレイヤーにも相応の報酬与えたいとかなんだったの?

    • 無能な旗取り野郎しか居ないけど、相応の報酬いりまっか?

    • 旗取りすらしないただのキル稼ぎ以下なんていないけど?

  • これでSMGではバースト武器に対抗できなくなったわけだが、満足か?

  • 現状のぶっ壊れM16、AUGを放置するなら、12月10日のシーズン1までBOCWはもたないだろうな

    • もたない=やりたくないという感情移入だろ。ぶっ壊れに倒されて梅干し顔になる君も想像出来なくはないよ笑笑

  • トレイアーク信者が必死に上海スタジオのせい!スレハンのせい!って喚いてるの笑うわ。BOは好きだけど他のシリーズ及び開発をひたすらに叩く信者マジで消えて

  • 中距離でも普通にARに勝てたし妥当
    TRは外人が騒がないのがな、今外人はSBMM関連にお熱だし

  • m16とAUG弱体化より前にmp5が先に弱体化受けたのが理解できません

  • なんでAUGとm16差し置いてmp5弱体化させるねん
    ふざけんなクソTA

  • 巡航ミサイル来る時にアナウンスされないバク早く直して欲しい。指揮官は寝てるのか?

  • 今のところの強武器はM16,AUG,LMGのストナー?だと思うんだけどそっちはナーフ流石にするよな????

    • ストーナーは強いは強いがその分挙動が完全に死んでるから許してあげて

1 4

素敵なコメントをする!

CONTENTS