オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より「ウォーゲームイベント」がスタートします。さらにその後のシーズン9では、ライフラインの全アビリティを調整する大きな変更が行われることが開発スタッフにより明かされています。

CONTENTS

シールド削除の噂は正しかった

公開されたばかりの「ウォーゲームイベント」のトレーラーですが、イベント内容と関係のないところに映っていたライフラインの医療ドローンDOCが、味方を蘇生する際にシールドを展開していないことが話題となりました。

エーペックスでは過去にも、ゲーム外のコンテンツに将来のアップデートを示唆してきた前例があったため、「ライフラインのシールドは近いうちに削除されるのではないか」とコミュニティ内で噂になっていました。

その後の4月11日、Redditのエーペックスサブレに開発スタッフのJayBiebs氏が登場し、シールド削除予定は事実であることが裏付けられました。他にも、ライフラインの全アビリティに対する調整予定も明かされています。

resshieldremoved
エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ 2

質問者:ライフラインのアビリティはどうなるんですか? アルティメットが変わるのか強化されるのか。どちらにせよ、パッシブには味方を連続で蘇生する際に10秒か20秒のディレイが必要です

JayBiebs氏:蘇生時のシールドが削除されます。戦術アビリティの回復速度は60%増加します。ケアパッケージを強化し、上位アイテムが確定で出るようにします。

強化か弱体化か

ライフラインはパッシブが弱体化される一方で、戦術とアルティメットは強化を受けることが分かりました。

差引では強化と言えるのか、それともやはり弱体化なのでしょうか。ケアパッケージで新たに確定するという具体的なアイテムリストが説明されていないこともあり、Redditユーザーの間では意見が分かれているところです。一方でリリース以来のライフラインメインというプレイヤーからは、シールド削除はライフラインにとって致命的という強い批判の声も見られました。

今回の開発者コメントからは、変更がシーズン9開始時に行われるかどうかは分かりませんでしたが、遠からず実施されることは決定済みのようです。将来のライフラインの全アビリティ調整について、皆さんはどのように思われたでしょうか。コメント欄にぜひご意見をお寄せください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • いきなりなくすのはどうなんだろ...出来るならジブのガンシールドみたいに耐久性にしたらちょうどいいんじゃないかなと個人的には思う。

  • シールド使っての駆け引きが楽しかったのにシールド消されちゃなぁ‥
    もうやめようかね

  • どの道この道どう調整しようがされようが善し悪しは出て意見は割れるから仕方ない

    実際に蓋を開けてみないとわからない上に今の段階で決め付けてたら只の食わず嫌いと変わらないし運営にとっても日本から海外含むユーザーにしても面倒なプレイヤーになるだけよ

    • 少なくともこの調整は悪しが目立つと思うがね
      回復やケアパケよりも蘇生を求めていたのにそれが出来なくなった
      せめてダメージ被ると壊れるとかいう方針で調整すべきだった

  • ライフラのパッケなんてもう遮蔽物としてぐらいにか使いみちないんだからパッケの形変えたらいいのに

    • このゲームの調整は武器とかキャラとかに意地的に優劣をつけてそれを時期によってズラすって言う方法取ってるらしいけど基本調整される場合は最高スペックを削る程度に留まってたんだよ ヘムロックにしても中距離の最高火力が削れて特別強く無くなった程度で収まって使い込んだ人からしたら 最善ではいけど及第点にはなる程度には収まってた ただ今回の場合はキャラ性能その物への負担が大きくてライフラインって言うキャラの立ち回りその物が覆される形になる シールド実装されてから組み立ててた人達からしたら死活問題なので 大きく変更しすぎなのは否めないかと 

  • シールド削除は元に戻っただけだが、蘇生速度は遅いままなんよな
    蘇生に対して、体力とアーマーに弾1,2発耐える量のボーナスつけたら差別化と強化が出来そうな気はするが

  • 自身のシールド1ゲージ消費して復活させる、ってのが及第点かな?

  • シールド削除とか小柄無くなっても使う奴居ないだろw
    ダミーイベントの広範囲ヒール出しとけよ

  • シールドに耐久付ければいいのに調整下手だねえ

  • 中遠距離での撃ち合いでノーリスクで無限に起こされてもおもんないし
    全然アリ

1 4

素敵なコメントをする!

CONTENTS