レインボーシックス シージ:Y6S2「オペレーション・ノーススター」ティザー公開、全情報は5月23日 / 新オペは”ゲームチェンジャー”?

レインボーシックス シージ:Y6S2「オペレーション・ノーススター」ティザー公開、全情報は5月23日 / 新オペは”ゲームチェンジャー”?

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では、5月11日から世界大会「シックスインビテーショナル2021」が開催中。またゲーム本編では、新シーズン「オペレーション・ノーススター(North Star)」のティザーが日本時間5月18日に公開されており、その全情報は世界大会の最終日に発表されるようです。

R6S 新シーズンは「オペレーション・ノーススター」

シージの次なる大型アップデートとして、イヤー6シーズン2(Y6S2)「オペレーション・ノーススター(North Star)」のティザーが日本時間5月18日未明に公開されました。ティザー画像は森林を背景にヘリコプターが飛んでいるというもので、よく見ると新オペレーターと思われる人物がそこにぶら下がっています。

絶望的な時も、少しのサポートさえあれば状況を変えられることがある。ゲームチェンジャーになる準備はいいかい?

この一文が新オペレーターの能力のヒントになっているものと思われます。なお前回のY6S1のティザーが公開された際は、「任務を遂行するためには、よりクリエイティブなアプローチが必要な時もある…」という一文が添えられており、登場したのは時限爆弾ドローン「RCEラテロチャージ」を操るFlores(フローレス)でした。

防衛側を救う「ゲームチェンジャー」が登場?

2月の時点でUbisoft公式から公開されているロードマップによると、Y6S2に登場するのは北米の先住民ナコダ族のオペレーターとのことです。ナコダ族はストーニー族とも呼ばれ、現在のアメリカ大陸北西部にルーツのある人々です。こうした情報だけではどんなオペレーターなのか想像もつきませんが、前回のFloresが攻撃側だったので、防衛側である可能性が高いでしょう。

イヤー6ロードマップ
イヤー6ロードマップ

またティザー画像は山岳救助活動を連想させるものなので、「サポート」という言葉からは味方の回復や蘇生、強化に関わる仕事を思わせます。防衛側は現在Doc(ドク)でしか味方の回復ができないことを考えると、6年目にして第2のヒーラーが登場という展開は有り得るでしょう。

一方で気になるのが「ゲームチェンジャー」という単語です。シージにおいてゲームチェンジャーと称された新オペレーターの代表格といえば、固有ガジェット「ブラックミラー」を使って攻防の立場を逆転させてしまうMira(ミラ)が挙げられます。現在も「Miraがいるかいないかで攻撃側の作戦が変わる」と言われるほど、対戦全体に与える影響の大きいオペレーターです。

BANオペレーターの常連にもなっているMiraと同レベルのゲームチェンジャーが現れるとなれば、Y6S2の新オペレーターは、昨年後半から各種のガジェットが弱体化され続けてきた防衛オペレーターたちを救ってくれる存在となるのかもしれません。

レインボーシックス シージ:Y6S2新シーズン「オペレーション・ノーススター」ティザー公開、全情報は5月23日
ガジェットメタが弱体化した現在の防衛側を救う存在か

全情報は日本時間5月23日に発表

ノーススター解禁日程
「SI2021」プレイオフ日程(一部)

「オペレーション・ノーススター」の全情報は、現在進行中のシージeスポーツ世界大会「シックスインビテーショナル2021」の最終日、年間チャンピオンを決めるグランドファイナルの直前に公開されます。日本時間では5月23日午後11時からとなります。

Y6S2では、新オペレーターが登場する他にも「ファベーラ」マップのリワークが行われる予定で、さらに例年のパターンであれば既存のコンテンツにも何かアップデートが行われることが予想されます。果たして「ノーススター」はどのようなシーズンとなるのでしょうか。EAA!!では引き続き、新シーズンの最新情報をお届けしていきます。

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By クソゲー

    こんな民度が悪いゲームどうでもいいわ。
    マナー悪いガキがユーザー減らした、世界一気分悪くなるゲーム

    • By 匿名

      どうでもいいならコメントしなきゃいいのに
      こういうコメント見るほうが気分わるくなる

    • By 匿名

      そう自虐すんなよ

  2. By 匿名

    apexのライフラインのQみないな能力らしいけど足の速さとか銃、サプガジェットとメインガジェがちょっと噛み合い悪い気がするんだよな

  3. By 匿名

    ミュートの代替がいないし、いつかインパクトグレネードのEMP版とか出てきそう

  4. By 匿名

    ホント写真だけで連想したんだけど、ドローン式のヒーラーな気がする。もしかしたらスモークとか視界を妨げてる何かが出来る要素もあるかも。

    絶望の状態が1人で孤立、逃げるのが難しい状況、または体力が少ない状態としてそれをサポートするとしたら回復か撹乱的なことなんじゃないかと。

  5. By パンツ仮面

    俺の予想は、最近イェーガーの弱体化ばっか来てるにもかかわらずピック率は落ちてないと思うから、イェーガーの要素が含まれてるかも。
    それか、補強壁割職が火花、エース、テルミと3体+ハードブリーチャーというガジェットも出て補強壁がほぼどのオペレーターでも簡単に壊せる環境になってきたんで、カイドやバンディあたりのビリビリ職が出てくれるといいかもね。それか新ガジェットに、「1面だけビリビリを置ける」(でも餅つきはできない仕様)みたいな!

    • By 匿名

      イェーガーの代替はワマイがいるし、さらに投降物吸えるようになったら盾メタの再来になりそう

コメントする

*