エーペックスレジェンズ:待望の「アリーナ ランクマッチ」シーズン10で登場

エーペックスレジェンズ:待望の「アリーナ ランクマッチ」シーズン10で登場

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催中。また8月のスタートが予想されている次回シーズン10では、3v3の「アリーナ」モードにランクマッチが導入されることがパブリッシャーのEAによる配信を通じて発表されています。

「アリーナ」のランクマッチが登場

現在は期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催されているエーペックスですが、このイベントの終了後には引き続き「スリルシーカーイベント」の開催が予定されています。

「スリルシーカーイベント」では、アリーナモードの新マップとして全体が溶岩に囲まれた「オーバーフロー」が登場します。アリーナはシーズン9スタート時に登場した、小さめのマップを舞台に2チームが戦う3v3モードです。

このアリーナには現時点でカジュアルモードしかなく、ランクマッチについては実装予定のあることが告げられていたのみで、具体的なスケジュールは明かされていませんでした。それもあって、真剣に取り組みたいプレイヤーと、飽きたら途中抜けを繰り返すプレイヤーの間でトラブルが生じ、後に「途中抜けペナルティ」が実装されるなど現在も調整が続いています。

シーズン10開始時にスタート

そんなアリーナモードですが、ついにランクマッチの正式実装予定が判明しました。現地時間7月8日に行われた「EA Play Future of FPS」配信を通じてRespawnのスタッフは、エーペックスのアリーナモードについて「ランクマッチを含めたさらなる機能を引き続き追加していきます」と述べたうえで、ランクマッチはシーズン10と同時にスタートすると発表しています。

なお現在のカジュアル・アリーナも、ランダム・マッチメイキングではなく、プレイヤーには見えないスキル値を参照したスキルマッチとなっており、プレイし続けているうちに対戦相手との強弱のバランスがとれていくようになっている点は引き続き留意しておく必要があるでしょう。

リードゲームデザイナーのKlien氏:(アリーナにスキルマッチが欲しいという要望に対して)スキルマッチが無いように感じるPvPゲームには、大抵スキルマッチがあるんですよ。ほとんどすべてのゲームがそうなっています。

シーズン10の開始時間は、これまでの傾向やゲーム内バトルパスの期限から、日本時間8月4日午前2時と予測されています。バトロワのみならずアリーナでもプレデター(に相当する最上位ランク)を目指したい方は、今のうちに仲間と共にスキルを磨いておきましょう。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    待望してるのはチート対策とサーバー強化なんですがそれは・・・

  2. By 匿名

    こんなもん作ってる暇あったらエイムアシストグリッチとスマーフとチーターの対策しろやって話

  3. By 匿名

    ついに来たか‥!
    チーター同士のランク争い‥
    これの良いバッチつけてるやつはとりあえず
    チーター

  4. By 匿名

    カジュアルにもダウンしただけで抜けるキッズ何とかしてくれ

  5. By 匿名

    アリーナの民度ゴミだからランクマ実装は闇

  6. By 匿名

    ランク=チーター=誰もやらん

  7. By 匿名

    え?なになにチーターアリーナが実装されるって?

    誰がやるんだよこんなゲームw

  8. By 匿名

    待望の…なのか?

コメントする

*