[噂] エーペックスレジェンズ:次回テイクオーバーはランパートが主役? 舞台はアリーナか

[噂] エーペックスレジェンズ:次回テイクオーバーはランパートが主役? 舞台はアリーナか

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン10「エマージェンス」が進行中。この新シーズンでも各種イベントの開催が期待されますが、そのうち一つはランパートが主役になるのかもしれません。

ランパートのテイクオーバーイベント開催か

シーズン10「エマージェンス」では多数の新コンテンツがリリースされ、新レジェンド・シアや、新武器ランページLMGについては、今まさに世界中で議論が白熱しているところです。

一方で、既存のレジェンドたちにも語られるべきストーリーがまだまだたくさん残っています。過去のほとんどのシーズンでは、レジェンドたちのうち一人を主役とした期間限定のテイクオーバーイベントが開催されており、最近ではパスファインダーが主役の「ファイトナイト」や、コースティックが主役の「カオスセオリー」などがありました。

シーズン10でも引き続き、こうした新イベントの開催が期待されています。

エーペックス系データマイナー勢の一人であるSWLは、シーズンアップデートファイルの中から今回が初出となる一枚の画像を紹介しています。左側に描かれているのは、ランパートの増幅バリケードとシーラの設計図のようです。右側の2枠にも今後何か追加で描かれるのでしょうか。

SWLによると、この画像は今後アリーナの各マップに出現するそうです。これまでの傾向を踏まえると、シーズン10ではランパートが主役のテイクオーバーイベントが行われ、画像はイベント内で使用されると解釈できそうです。

一方で、「アリーナの各マップ」という点も気になります。これまではバトロワ用マップを改造して行っていたテイクオーバーイベントが、シーズン10ではアリーナで行われるのかもしれません。

スパレジェ(らしきもの)も?

ランパートについては以前にも、別のデータマイナーにより彼女専用のスーパーレジェンド近接武器スキンと思われるデータが見つかっています。

データマイニング勢の中では確度の高さに定評のあるGarretが紹介しているのは、ランパートのスパナ。しかしテクスチャがついていないとはいえ、直近の新作であるレヴナントの鎌に比べると地味であることから、Garretもツイートを通して思わず失笑しています。本当にこれがランパートのスパレジェなのでしょうか?

シーズン10ではアリーナ・ランクマッチもスタートしています。バトロワに次ぐエーペックス第2のメインコンテンツとして、今後もマップ追加が見込まれるアリーナでのテイクオーバーは、果たしてどのようなものになるのでしょうか。今後の公式からの発表を待ちたいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Via: DEXERTO

コメントする

*