[噂] エーペックスレジェンズ:次回イベントテーマは”宇宙海賊”? 新スパレジェはワットソン用か

[噂] エーペックスレジェンズ:次回イベントテーマは”宇宙海賊”? 新スパレジェはワットソン用か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。このシーズンの期間限定イベントについては、今のところトレーラーなどの情報は出ていませんが、Twitterなどでは新イベントが「宇宙海賊」をテーマに12月中ごろにスタートする、といった噂が流れています。

シーズン11は「宇宙海賊」イベント?

11月初頭にスタートした「エスケープ」ですが、恒例の期間限定イベントに関しては、今のところエーペックス公式からの情報は何も出ていません。

一方でデータマイナー勢は、解析データからそのヒントを掴みつつあるようです。情報の確度の高さに定評のあるエーペックス系データマイナーのGarretによると、次回のイベントは「Space Pirate Collection Event(宇宙海賊コレクションイベント)」であるとのことです。

宇宙海賊シア?
宇宙海賊を思わせるシアのスキン

この「宇宙海賊」とは、シアの未公開スキンなどデータマイナー勢が発見した未公開アイテムやデータに由来しているそうです。

一方、考察勢の間では「そのシーズンのバトルパススキンが、次回コレクションイベントのヒントとなっている」という説があるそうです。「エスケープ」のバトルパススキンは、『タイタンフォール』世界のパイロットを思わせるものであり宇宙海賊とは関係がなさそうですが、これらの噂・考察がどのようにつながっていくのでしょうか。

イベントスタート日

イベントスタート日については、2つの説があります。Garretが見つけたストアバンドルのアップデートデータによると、現地時間12月11日に何らかの更新があるとのことで、エーペックスの過去のアップデートタイミングから、現地時間12月14日スタートが予想されています。

PSネットワーク
PSネットワークは、12月7日にアプデが入る可能性を示唆している

一方では、過去にもイベント開始日を実質的に公開していたことがあるPSネットワークからは、現地時間12月7日にアップデートが行われることが示唆されています。データマイナーのKralRindoによると、今年はコレクションイベントと並行して、クリスマスイベントであるホロデーバッシュも開催されるそうですが、完全な同時開催なのかどうかは定かではありません。

スパレジェはワットソン?

ワットソンのスパレジェ?
ワットソンのスパレジェ、とされている3Dモデル

コレクションイベントとなれば、スーパーレジェンドセットの新作も期待できます。Garretは先日もワットソン用と思われる近接武器を発見したとツイートしており、これが正しければ、シーズン11開始時に大幅な調整を受けたワットソンが、折良くスパレジェを手に入れ、さらに彼女が主役のタウンテイクオーバーも実施されるでしょう。

これらの情報はすべて真偽不明のものですが、毎シーズンの流れから考えると、イベントトレーラーも間もなく公開されることが予想されます。果たして今回のコレクションイベント、そして今年のクリスマスイベントは、どのようなものになるのでしょうか。引き続きエーペックス公式からの発表を待ちたいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Via: Charlie Intel

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ゴー☆ジャスでしょ

  2. By 匿名

    このゲームなっつ

  3. By 匿名

    そろそろブリスク参戦かな
    もしくはクーパー?

  4. By 匿名

    わざわざこのタイトルの記事開いてこれ言われるんだから運営する側もたまったもんじゃないな

  5. By 匿名

    あまり有名な設定じゃないけどIMCと敵対してるミリシアは宇宙海賊と圧政に抗う人達とかの連合だったりする 初代タイタンのオンライン説明書あたりに書かれてたはずだけど今みれるのかな?

コメントする

*