[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン12の新レジェンドはヒューズの元親友”マッドマギー”?

[噂] エーペックスレジェンズ:シーズン12の新レジェンドはヒューズの元親友”マッドマギー”?

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「レイダーズ・コレクションイベント」が開催中。シーズン11もまだ1ヵ月が過ぎたところですが、早くも次回シーズン12に関する噂も出始めているようです。

シーズン12の新レジェンドは?

現在開催中の「レイダーズ・コレクションイベント」では、アイテムコンプリート報酬としてワットソンのスーパーレジェンドが新たに登場しているほか、毎冬恒例のウィンターエクスプレスなどの期間限定モードをプレイすることができます。

一方、エーペックス系のデータマイナーたちは早速、このレイダーズイベントのアップデートファイルの解析に取り組んでおり、KralRindoが紹介している未公開分データからは気になる情報が発見されています。

赤くハイライトされているのは、「empty_lights_madmaggie」というアニメーションセットです。

「madmaggie(マッドマギー)」と言えば、シーズン8で登場したマギーの通称で、ヒューズの幼少時代からの親友としてトレーラーに出演した後、「ウォーゲームイベント」でもエーペックスゲームを乗っ取ったという形で再登場しています。

彼女はかつて、ヒューズがエーペックスゲームに参加することを告げた際にも強く反対しており、これまでの登場人物とは異なり、エーペックスゲームそのものを否定しているというユニークな人物です。

マッドマギーとヒューズ
若き日のマギー(左)とヒューズ(右)

KralRindoが言うには、過去の傾向に基づくとデータに「empty_lights」のコードがつくのは新レジェンドのみであるらしく、そこから「シーズン12の新レジェンドはマギー」という説が急浮上しています。他にも、彼女用と思しきスカイダイブエモートの音声ファイルも見つかっているそうです。

マギーのアビリティは?

マギーのアビリティについては現状不明ですが、過去のデータマイニングで発見され、その後どこにも繋がらずに放置されている未実装レジェンドのデータから推測するという試みがなされています。

対象となっているのは、Husaria(フサリア)という名前とアビリティだけが判明している未実装レジェンドです。アビリティの内訳は以下の通り。

  • パッシブ:ショットガンキック
  • 戦術:スタングレネード
  • アルティメット:ソニックウェーブ(トラップを無効化し、敵を前後不覚状態にする)
    • いずれも詳細不明

これらは旧データであるため、仮にHusariaがマッドマギーの開発用コードだとしても、アビリティセットはその後見直されている可能性が高いでしょう。果たしてシーズン12のストーリーや新レジェンドはどのようなものになるのでしょうか。今後の公式発表を楽しみに待ちたいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スイッチキッズにとっては母親みたいなものってツイート見て笑ってる

  2. By 匿名

    動物園の南口でヒューズがマギーに言及してたような

  3. By 匿名

    実装されたら、リングの音をデカくするパシッブになるだろうな

  4. By 匿名

    ビルから落下したけどサイボーグ化されて一命を取り留めて
    その機械の脚でショットガンキックということかもしれない…?

  5. By 匿名

    まあ死んでねえだろうなとは思ってた

  6. By 匿名

    マットマギー来たらめっちゃうるさくなりそう

コメントする

*