オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:コンクエストとブレークスルーの"64人対戦モード"期間限定で開催中、常設化を望む声も

BF2042:コンクエストとブレークスルーの"64人対戦モード"期間限定で登場、常設化を望む声も
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ではコミュニティからのフィードバックを受けたアップデート作業が継続しています。日本時間12月14日深夜には、これまでPS4版とXbox One版に限られていた、64人によるコンクエストやブレークスルーがプレイできるモードが期間限定で登場しています。

CONTENTS

待望の64人対戦モードが登場

『BF2042』のメインコンテンツである「コンクエスト」と「ブレークスルー」は、PC版やPS5版などの次世代バージョンでは最大128人もの大人数による対戦が楽しめるモードとなっていますが、日本時間12月14日深夜のアップデートにより、期間限定で64人モード「コンクエスト 64」と「ブレークスルー 64」がそれぞれ追加されています。

コンクエスト64

マップサイズも64人用に

このモードでは、「マニフェスト」など128人用の大型・中型マップが64人用に圧縮されており(PS4・Xbox One版に合わせている)、128人モードの不満点の1つとして挙げられていた(ビークルに乗り損ねた場合の)移動の大変さが大幅に緩和されています。なお元から小型マップだった「カレイドスコープ」はそのままのサイズです。

64人用マニフェスト_コンクエスト
「コンクエスト 64」用の「マニフェスト」

このモードは期間限定で開催と書かれていますが、64人でのBFに慣れているプレイヤーにはなじみやすいことや、元から128人モードがないPS4やXbox Oneのプレイヤーともクロスプレイができるなどの利点から、常設化を望む声も多いようです。どのゲームでも常設モードが多いとプレイヤーの分散が懸念されますが、果たしてコミュニティの要望は実現するのでしょうか。

『BF2042』はリリース後の複数回の修正アップデートを経て、スコアボードなどの機能追加や各種のバランス調整が施されています。整備が進みつつある環境で、新たな64人モードをぜひお試しください。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

BF2042:コンクエストとブレークスルーの"64人対戦モード"期間限定で登場、常設化を望む声も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • 128でもいいからスタート時強制リスポンやめろ
    マップによっては開幕1分マラソンだしSRから斜線通るからマジで一方的にうたれる

  • もうコンクエスト自体が死にかけてるんだよ
    128人ならブレイクスルー、64人ならラッシュでいいと思う
    旗取りは分隊コンクエストにして歩兵だけにやらせた方が良い

  • ロードアウトの不具合放置して64人対戦を“期間限定”で実装て…

    • 不具合治るまで新コンテンツ新要素一切なしとけ終わってんな

  • てか、近接戦特化のマップを出すのとラッシュ常設してくれ。

  • 小マップマニフェストのC2下のスペース無駄に広くて草

  • 散々64に戻せって言われてるのは解ってるんだけど個人的には128人の方をもっと快適にできるように改善して欲しいってのもあるな 64人に飽きたから128人にしたって所もあるしBF4以降からずっと64人だからそれには同意出来るんだよね ただあまりに移動が不便すぎるからしっかり移動だけは快適にして欲しいってのはあのる あと128人用メトロとかロッカーもあっても楽しいんじゃないかね portalで128人狭いマップでチーデスしてたのは楽しかったぞ なんっっも遮蔽物がないリニューアルの芝生側で一見糞マップのように見えるけど自動リスから構築された文字通りの人海戦術が完成していて両チームの弾幕でもって安全地帯にしてたのはなかなかにカオスで面白かった 

  • 128人マップで旗・セクターを増やすか、間隔狭めるかの方が良いわ
    元々128用に作ってあるマップからエリア制限したら物足りなくなんだよ
    64オービタルとか建物と発射場だけになってロケーションつまらんからな

  • 旧世代機とのクロスはいらんだろ。64人ですらガクガクなのにやる意味がわからん
    流石にエアプがすぎる

  • 違うんだよ64人用に圧縮されたマップで128人対戦がやりたいんだよ
    64人用マップで64人対戦とか結局何も変わらないどころか相対的にビークル破壊しにくくなって悪化しただけじゃねぇか

コメントする

CONTENTS