『エーペックスレジェンズ』アニメ化発表か、「1月に話がある」

『エーペックスレジェンズ』アニメ化発表か、「1月に話がある」

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。エーペックスは以前から多くのファンからアニメ化が望まれていましたが、2022年にはひょっとしたら、Respawn公式から嬉しい発表があるのかもしれません。

エーペックスついにアニメ化か

ゲーム作品の映像化はファミコンの時代より行われてきましたが、最近でも『リーグ・オブ・レジェンド』のアニメ『Arcane(アーケイン)』が、原作のアートワークや世界設定を忠実に再現したクオリティの高さで話題となっています。

『Arcane』公開後は、刺激を受けた他作品のファンが、さまざまなゲームのアニメ化を望む声を上げており、その中にはもちろんエーペックスコミュニティの人々の姿も見られます。12月28日には、『Arcane』のイントロムービーのパロディとして、Jayが「エーペックスアニメのイントロ」を製作し注目を集めています。

この動画は好評を博し、「エーペックスのアニメはいつなんだ?」や、「タイタンフォール(エーペックスと世界設定が同じ)の世界は素晴らしいアニメシリーズが作れるとずっと思ってたんだ」といった声が見られますが、ファンたちの中に交じって、エーペックスのシニアプロデューサーであるTim Lewinson氏や、リードライターのAmanda Doiron氏もそれぞれ、この動画を引用した意味深なツイートをしています。

「今度の1月に…ちょっと話があるんだ」

(何か言おうとして口を塞いでいる絵文字)

以前にもヒントが

エーペックスのアニメ化については、以前から開発スタッフたちにより仄めかされていました。2020年8月にgamesradarに掲載されたインタビューの中では、既に退職した元ディレクターのChad Grenier氏が、映像化の可能性について「ネットフリックスでエーペックスのアニメシリーズだって?よし契約だ!」と前向きな姿勢を示していました。

また、2021年4月にRedditのエーペックスサブレで開催された開発スタッフとのAMAでは、元コミュニティディレクターのRyan K. Rigney氏が、「ネットフリックスかアマゾンプライムでアニメ化はある?」という質問に対し、お口にチャックの絵文字を返していました。

その後エーペックスアニメの噂は風化しつつあったのですが、『Arcane』が話題になったことをきっかけに、Lewinson氏まで意味深なツイートをし始めたことは、ファンにとっては良い兆しと言えるでしょう。ひょっとしたら、2022年の初頭には新たな動きが見られるのかもしれません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    興味ない

  2. By hoge

    無理だろうなぁ…。4コマ漫画的な短編アニメなら出来るだろうけど、ガチモンの30分アニメとかにするなら、無理でしょ。

    そもそもが、登場キャラ同士の撃ち合いがメインのゲームだし。

    ありえるとしたら、登場キャラを敵側と正義側に分けるとか?それとも、ゲームと設定を変えて、新たな敵キャラと雑魚キャラを作るとか?

    なんか、どっちも頓挫しそうだ…。

  3. By 匿名

    どう考えてもポリコレ棒で叩かれてLGBTとBLMのクソになる

    • By 匿名

      EAもAPEXのキャラ達の設定も元からポリコレに染まりきってるんでセーフセーフ

  4. By 匿名

    タイタンフォールのDNAを受け継いでいるストーリー(笑)当時のスタッフほとんどいないのに?

  5. By 匿名

    ゲームのアニメ化って短かったり、話が飛んだり、媒体が3Dとかコミックに変わったりで一貫性がないからあんま好きじゃないわ。作者と作風がコロコロ変わるから追うの疲れるしキャラが多すぎるから話が完結する前に新章始まったり。エペは特にキャラごとに伏線散りばめすぎて今がなんの続きなのかもう全然わからん。

コメントする

*