『CoD:ウォーゾーン』検証:最強兵器“路面電車”の威力を調査

『CoD:ウォーゾーン』検証:最強兵器“路面電車”の威力を調査

Raven Softwareの『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン)』では「シーズン1」が進行中。新マップ「カルデラ」を走る路面電車のパワーが気になった検証勢たちが、他のプレイヤーたちと協力して突飛な検証作業に挑んでみたようです。

路面電車は最強なのか

『ウォーゾーン』の新マップ「カルデラ」にはさまざまなエリアや建物がありますが、中でも目を引くのは主要都市を走っている路面電車です。エリアの移動に使うだけのものに見えますが、実際その車体正面には異様に高い与ダメージ判定があるため、うっかりこの電車にぶつかってしまうと歩兵は負傷・デスすることはもちろん、どんなビークルでも一発で大破してしまいます

DefendTheHouseはさまざまなゲームタイトルで突飛な検証作業(いわゆるMythbusters)に挑んでいるチャンネルですが、今回このカルデラの路面電車の与えるダメージ量に限界があるのか気になった彼らは、他のプレイヤーを集めて検証してみることにしたそうです。

Warzone Pacific Mythbusters – TRAM FROM HELL

電車vsカルデラのすべて

vsウォーゾーンの路面電車
歩兵は触れた瞬間にデスまたは負傷してしまう

まず、歩兵では何十人集まっても、触れた瞬間にあっさりデスまたは負傷してしまいます。プレイヤーたちを轢きながらも、電車はお構いなしに運行を続けています。

路面電車vsビークル
島中のビークルをかき集めて電車にぶつけてみる

そこで次は、各種の車両やヘリなど島中からあらゆるビークルを集めて線路上に並べ、電車が止まってくれるのかどうか確かめてみたのですが、やはりどんなビークルも電車に触れた瞬間に爆発大破してしまい、どう頑張っても電車が止まる気配はありません。

vs路面電車でクラッシュ
電車には勝てず、プレイヤーたちは次々にクラッシュ…

最終的に、この検証作業にゲームサーバーの方が耐えられなくなったのか、キャラクターモデルの読み込みができなくなり、参加したプレイヤーたちは次々にクラッシュしてしまいます。やはりカルデラの電車には誰も勝てないことが分かりました。

実際の対戦中にこの方法で試合を終わらせるのは難しいため、悪用される心配はなさそうですが、いずれにせよ今回の検証では、好奇心で路面電車に挑むのは止めておいた方が良いことが分かりました。

『CoD:ヴァンガード』の発売日は2021年11月5日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: DefendTheHouse

コメントする

*