レインボーシックス シージ:期間限定プレイリスト「Road to S.I.」が今年も登場、チャレンジ達成でインビテーショナルをお祝いしよう

レインボーシックス シージ:期間限定プレイリスト「Road to S.I.」が今年も登場、チャレンジ達成でインビテーショナルをお祝いしよう

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では現地時間2月8日より世界大会「シックスインビテーショナル2022」がスタート。これに合わせて2月1日には、インビテーショナル期間限定の特別マップ「Road to S.I. 2022」プレイリストが登場しており、新たなチャレンジに挑むこともできます。

今年もいよいよインビテーショナルの季節

『レインボーシックス シージ』期間限定イベント「Road to Six Invitational 2022」トレーラー

2月8日より開催される世界大会「シックスインビテーショナル2022」の開催を記念して、日本時間2月1日からは「Road to S.I. 2022」プレイリストが、2月22日までの期間限定でゲーム内に登場しています。

今回の「Road to S.I.」プレイリストは、インビテーショナル2020と2021で登場した2種類のスタジアムマップを微調整した中からランダムに選ばれる形式で、その他のルールはアンランクの「爆弾」と同じものになっています。

このプレイリストでは全オペレーターがアンロックされた状態になっているため、始めたばかりでオペレーターがそろっていないプレイヤーでも気軽に参加することができます。

インビテーショナルMVP
勝利ムービーも豪華

2種類の期間限定マップはどちらも、「オレゴン」や「国境」など、既存のマップのエリアを合体させた構造となっており、攻撃側と防衛側がお互いの姿を視認できる透明な防弾ガラスも随所に設置されています。屋内は小物が少なく、攻撃側はドローンの隠し場所に乏しいのですが、防衛側もやはり、各部屋のつながりを把握するのに最初は苦労するでしょう。

バトルパスチャレンジとボーナスが追加

プレイリストの追加と同時に、バトルパスのチャレンジにもイベントプレイリスト専用のものが登場しているほか、イベント期間中にプレイすると、バトルポイントに+25%のボーナスが付きます。さらにカスタムゲームモードには期間限定マップでフレンドたちと遊べるプレイリストも追加されていますので、こちらも合わせてご活用ください。

プレミアム版バトルパスがお得に

シーズンバトルパスのプレミアム版を購入すると、今なら特典として20ティアが自動アンロックされます

既にプレミアム版をお持ちの方には、現地時間2月20日までにログインすることで、8ティア分が自動アンロックされます。なお、無料ティアでのみプレイしている方と、プレミアムではない方の有料版バトルパスでプレイしている方には適応されません。全100ティアに渡るシーズンバトルパスですが、今からでもコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。

スウェーデンで開催される「シックスインビテーショナル」は2月8日スタート。日本からはCYCLOPS athlete gamingが、アジア各国の仲間たちとともに出場します。時差もあるため全試合の試聴は難しいでしょうが、競技シーンファンの方は無理のない範囲で、日本やアジアのチーム、世界中から集まった強豪チームの応援にぜひご参加ください。

Source: R6S Official

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    このkaliのイラストすき
    青山剛昌のにおいがする

コメントする