BF2042:新スコアボード実装の”アップデート3.3″来週に延期、「急な問題に対処するため」

BF2042:新スコアボード実装の”アップデート3.3″来週に延期、「急な問題に対処するため」

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』では「シーズン1」の開始に向けたリリース後アップデートが継続中。次なる「アップデート3.3」は今週後半にリリースされる予定でしたが、3月2日にこれが来週へと見送られることが発表されました。

『BF2042』アップデート3.3が来週に延期

『BF2042』では、年始のスタートを見越していた「シーズン1」が初夏に延期されるなど、引き続きリリース後の修正アップデートや、コミュニティからのフィードバックを受けての機能改善が実施されています。

次回のアップデートとしては、3月上旬に「アップデート3.3」がリリースされることが予告されており、この中でスコアボードにも大幅なアップデートが実施されることになっていました。

しかし日本時間3月2日、コミュニティサポートを担当するBattlefield Direct CommunicationのTwitterアカウントより、今週後半のリリースを予定していたアップデート3.3が、来週に延期されることが発表されています。これに合わせて、定例のウィークリーチャレンジも一週間停止となります。

急な問題に対処するため

BF2042:2月下旬までのアップデート計画発表、"スコアボード再設計"や"BFポータルのXP調整"など
再設計されたスコアボード

一週間延期の背景については、リードコミュニティ・マネージャーのFreeman氏が以下のように説明しています。

Freeman「次のゲームアップデート(アップデート3.3)を来週に予定していることをお知らせします。今週後半にリリースする予定でしたが、この週末に発生し得る急な問題に万全に対処するため、延期することを決定しました

来週にアップデートをリリースするということは、ウィークリーミッションを一旦停止するということであり、今週はこのシステムが停止状態のままになります。次週のアップデートでは、この機能を再開するための新しいコンテンツが提供される予定です。

アップデート3.3では、スコアボードが一新されます。コミュニティからの要望を取り入れ、デスとキルが共に表示されるようになり、チームごとのリーダーが区別できるようにチーム分けが行われる予定です。皆様からの提案やフィードバックには心から感謝しています。

ゴールドエディション、アルティメットエディション、イヤー1パス、アップグレードエディション、「EA Play Pro」をお持ちの方は、先月お知らせした「ステッドファスト」限定レジェンダリーバンドルを、このアップデートで入手できます。

また、ゲームアップデートの一部として、小規模な追加修正も予定しています。詳細は来週のアップデートノートに記載します。」

steadfestbundle
「ステッドファスト」バンドルの内容

『BF2042』では今後も、ボイスチャット機能の改善やプレイヤープロフィール機能のアップグレードなどを予定しており、これらを合わせて初夏の「シーズン1」スタートにつなげる見通しです。

新スコアボードを楽しみにしていた方々には残念なお知らせとなりましたが、パッチノートなど今後のアップデート内容については、引き続きBF公式からの発表を追っていきたいところです。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    もう数百人しかいないし
    アプデしなくていいよ
    続けても赤字だよ

  2. By 匿名

    都合の悪いフィードバックを無視してフォーラムの言論統制してた姿勢を改めてユーザーに迎合する方針を打ち出したらしい。半年くらい遅いんじゃないかと
    手始めにカレスコをはじめマップの見直しのため射線やらルート構築のお勉強を始める気らしい。20年くらい遅いんじゃないかと
    あっ今の開発は新人しか居ないんでしたっけ・

  3. By 匿名

    そういえばそういうゲムーもあったね

  4. By 匿名

    今回はDICEの問題というより、何となくロシア関連の問題な気がする。
    他ゲーでも排除の動き広まってるし、戦争を題材にしてロシア兵器・ロシア人のキャラがいるBFが無関係でいられるはずがない。

コメントする