『レインボーシックス モバイル』Android版の事前登録がGoogle Playストアで開始

『レインボーシックス モバイル』Android版の事前登録がGoogle Playストアで開始

Ubisoftのタクティカルシューター『レインボーシックス シージ』がモバイル版となった基本プレイ無料タイトル『Rainbow Six Mobile(レインボーシックス モバイル)』では、8月5日にGoogle PlayストアにてAndroid版の事前登録を開始しました。

「虹モバ」の事前登録がGoogle Playストアにて開始

2022年内配信を予定している「シージ」のモバイル版、『レインボーシックス モバイル』(虹モバ)は現在もリリース向けて開発が継続中ですが、日本時間8月5日には、Google PlayストアにてAndroid版の事前登録がスタートしました。

「虹モバ」は、タクティカルシューターの金字塔として知られるオンイランFPS『レインボーシックス シージ』の体験が、基本プレイ無料のモバイルタイトルとなった作品です。

モバイル版でもSledge(スレッジ)やAsh(アッシュ)ら、シージでおなじみのオペレーターやガジェットが登場するだけでなく、コンパスやサイト内に追加の情報が表示されるなど、モバイル版ならではの独自機能も多数盛り込まれ、あらゆる場所でのプレイに対応しています。詳しくは以下の記事でご確認ください。

なお事前登録は開始しましたが、気になるテストプレイの時期や詳細などは未定となっています。

海外ではiOS版のテクニカルテストが予告

今回はAndroid版のみの話ですが、虹モバの北米公式TwitterではiOS版のテストについても言及しています。

「皆さんとの透明性を確保し、虹モバiOS版の次の展開について明確にしたいと思います。次回のクローズドベータは今秋Android版で行ないます。iOS版も鋭意開発中で、iOS版のみの専用テクニカルテストも今後行われます。さらなる情報は虹モバ公式サイトにサインインし、iOS版の最新ニュースに関するアップデートをお待ください!」

このテストは日本ユーザーに関係のある話かどうかは不明ですが、Android版とiOS版は共に開発が続いていることがうかがえます。なおiOS(iPhone)ユーザーも、虹モバ公式サイトでアカウントを登録することで最新情報を受け取れるので、こちらもお忘れ無く。

追記:iOS版については、日本公式Twitterでも説明がなされました。

Source: Google Play Store

コメントする