最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:銃を使わずにランクマ! 海外クリエーターが1発も撃たずにプラチナ帯まで駆け上がる

エーペックスレジェンズ:銃を使わずにランクマに挑め! 海外クリエーターが1発も撃たずにプラチナ帯まで駆け上がる
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』は、ランクマッチを通じてでスキルを競い合うのが面白さの1つですが、バトロワをとことんやり尽くしたプレイヤーが、独自のルールで「縛りプレイ」をする姿もよく見られます。

Redditのエーペックスサブレでも、とあるクリエーターが「銃を使わない」というルールでランクマッチを戦い、ブロンズからプラチナ帯まで駆け上がった様が注目を集めています。

CONTENTS

「銃なしチャレンジ」でプラチナ帯まで到達

エーペックスレジェンズ:"武器なしチャレンジ"でランクマに挑め!
銃がなくても他のダメージソースで勝てる

Redditのエーペックスサブレに投稿されたクリップでは、プラチナ帯ロビーを「銃なし」で戦い、チャンピオンになっているプレイヤーの姿がおさめられています。

見たところ、彼らのダメージソースは投擲物と近接攻撃、そしてコースティックやヒューズのアビリティに頼っていることが分かります。大胆ですが無謀というほどではなく、スキルを持てあましたプレイヤーたちにはやり甲斐のあるチャレンジのようです。

Redditユーザーもこの「銃なしチャレンジ」に、感心したり呆れたりと、さまざまな反応を寄せています。

  • 「考えてもみろよ。毎日9時から5時まで働いて、何ヵ月もかけて強くなって、プラチナ帯に辿り着いたのに、銃を使うのを拒んだ3人の野郎どもにキルされるなんてさ」
  • 「でも、基本的には最終リングまでハイドしてて、そこから一気に飛び出してるんだろ?ブロンズやシルバーなら面白いかもしれないけど、そこから先はキルされるしかないだろう」
  • 「(投稿者)いや、俺たちは超アグレッシブで、配信3回くらいで8000RP稼いだ、俺たちは3位を狙って素早くローテートすることを心がけてるんだ」
エーペックスレジェンズ:"武器なしチャレンジ"でランクマに挑め!
現在もチャレンジ継続中で、プラチナ2に到達したようだ

この投稿者はコンテンツクリエーターのJohnnyPriceTVで、トリオを組んでいるのは彼のフレンドたち(メンバーは途中で変わっていった)。ブロンズ4からスタートし、現在はプラチナ2に到達したようです。シーズン16も間もなく終了ですが、果たして「銃なしでマスター到達」は実現できるのでしょうか。

シーズン17では「やりこみ要素」が拡大?

エーペックスでは、単純に上位のランクを目指すのではなく、「ソロマスチャレンジ」や、戦闘をひたすら回避し続ける「0キルチャレンジ」などの縛りプレイが国内外でよく見られます。今回の「銃なしチャレンジ」にも、スキルに自信のあるプレイヤーはぜひ挑戦してみてください。

エーペックスレジェンズ:"武器なしチャレンジ"でランクマに挑め!
シーズン17で「武器マスタリー」という新機能が登場

エーペックスを極めたプレイヤーたちは、このように常に新しい挑戦を求めていることがうかがえます。

そんな方々に向け、シーズン17では「武器マスタリー」という新機能が実装されることが既にエーペックス公式サイトで発表されています。

詳細は不明ですが、「チャレンジをクリアして報酬を手に入れ」と説明されているように、特定の武器を使った特殊なプレイが要求されることが想像できます。エーペックスに新たな「やり込み要素」を求めていたプレイヤーにとっては、この武器マスタリーが次なる挑戦になるでしょう。

新レジェンド・バリスティックが登場するシーズン17「アーセナル」は日本時間5月10日スタート。5月2日には「ゲームプレイトレーラー」が公開される予定なので、まずはこちらをお見逃し無く。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ公式Twitterが突然「エーペックスゲームミュージアム」に改装、シーズン17でゲー... 『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の情報を発信する北米公式Twitterが、突如として「Apex Games Museum(エーペックスゲームミュージアム)」という謎の施設...
  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/23 13:52時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: Reddit

エーペックスレジェンズ:銃を使わずにランクマに挑め! 海外クリエーターが1発も撃たずにプラチナ帯まで駆け上がる

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • フルパかよww
    こいつ自体も実力ダイヤ適正みたいだし野良に迷惑かかんないなら良いんじゃね?

  • まず国内のことを知ってから海外のことを記事にしたほうが良いのでは、、、?
    ノーダメ&ダイヤっていう2段階上の配信者さんが日本国内にいますよ。

  • ジャップ のじょじょおじ 0キル0ダメと言うキチガイプレイでダイヤまで上がってた様な……

    この人は全員スキル、グレ系はありなのか

  • 俺なんてデュオで味方と合わせて0キル0ダメでチャンピオン取ったぜ

  • そもそもチャレンジとか言ってるけどやってる事はスマーフ行為だからね。
    銃使わないとは言ってもやられた側からすると色々なスキルで遥かに勝るヤツらにランクマ来られたのでは……
    企画とか遊びとかチャレンジとかをスマーフの免罪符にしようとしてる配信者多くねえか?
    勝手に盛り上がるのはいいけど巻き込まれる適正ランク帯プレイヤーのことを考えたことあんのかな?
    ねーからやってんだろうけど。

  • グレとか含めて完全0ダメージでダイヤ行ってる日本人いるし見劣りするなぁ
    その人マスター行けそうだし

  • シーズン16で0ダメージでダイヤ到達の日本人配信者居たのでたいしたことないな

1 2

コメントする

CONTENTS