ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

ダイソンが未来の兵士風「空気清浄ヘッドホン」を日本発売、121,000円~

ダイソンが「空気清浄ヘッドホン」を日本発売、121,000円~
  • URLをコピーしました!

Dyson(ダイソン)は、同社初となる未来の兵士のようなヘッドホン「Dyson Zone 空気清浄ヘッドホン」を日本国内の公式サイト楽天市場Yahooショッピングなどで発売を開始した。流石にFPSゲームには向いていないかもしれないが、あまりにも面白い製品なのでぜひ紹介したい。

価格は「ウルトラブルー/プルシアンブルー」が121,000円、直販限定カラーでケースが異なり機内用ヘッドホンアダプターが付属する「プルシアンブルー/ブライトコッパー」が137,500円。

CONTENTS

Dyson Zone 空気清浄ヘッドホンの特色

空気清浄機能はもちろん、高度なノイズキャンセリング技術や長時間使えるバッテリー、通話機能も備えている。

ダイソンが「空気清浄ヘッドホン」を日本発売、121,000円~
ダイソンが未来の兵士風「空気清浄ヘッドホン」を日本発売、121,000円~ 9
  • 最大50時間のオーディオ再生:未使用時は自動ON/OFFで節電。
  • MyDyson アプリ でヘッドホンの操作性を向上
  • 活動量に合わせた風量調整
  • 快適さを追求した設計
  • オーディオジョイスティックボタン:Bluetooth接続とボタンの操作で、移動中でもハンズフリー通話や音声アシスタントの使用、音声や送風のコントロールが可能。
  • 非接触型シールド:ヘッドホンのみで使いたい場合や、お手入れの際には簡単に着脱が可能。
  • クリアな音質での通話
  • 会話モード:シールドを下げると、送風・オーディオ・ノイズキャンセリング停止。

持ち運び式空気清浄機+ヘッドホン

未来の兵士? ダイソンが「空気清浄ヘッドホン」を日本発売、121,000円~
少しだけSoldier 76を思い出した

ダイソンと言えば吸引力が高い代わりに爆音が鳴るイメージが強いが、そのようなノイズと音楽は相反するのが気になるポイント。

結論としては、モーター音は聞こえるものの、音楽を聞き始めると気にならない程度とのこと。もちろんノイズ軽減にはかなり苦労した模様。ちょっと付けるのに勇気がいるが、外出先できれいな空気が吸えるので、大気汚染や花粉症が気になる方にも良いかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=-L2LxqV3Zds
“空気清浄ヘッドホン”ってナニ!?驚きの家事“時短”商品も続々(2023年5月23日)
【Dyson Zone】いざ試着。ダイソンが作った外でも綺麗な空気が吸えるヘッドホン
Dyson公式 楽天市場店
¥121,000 (2023/05/28 22:14時点 | 楽天市場調べ)

Source: Rakuten

ダイソンが「空気清浄ヘッドホン」を日本発売、121,000円~

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 海外の専門家が解説してたけど風流があることによって粘膜が乾燥してウイルスや細菌が粘膜に侵入しやすくなるから逆に注意が必要らしい。ダイソンの開発はよっぽど暇なのか、あるいはコロナ禍だし企画が暴走してこんなジョークグッズが完成したのか、謎すぎる。

コメントする

CONTENTS