最強ヘッドセット? A50 X発表

BF2042「シーズン6」正式発表! "イヤー2"全体はどうなる?

BF2042:"シーズン6"のリリースが確定! "イヤー2"全体はどうなる?
  • URLをコピーしました!

Electronic ArtsおよびDICEの『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』では、6月7日にシーズン5「ニュー・ドーン」アップデートがリリースされます。

さらに、シーズン5のスタート直前に合わせ、その次のアップデートである「シーズン6」の存在がBF公式より正式発表されました。

CONTENTS

『BF2042』のイヤー2はどうなる?

BF2042 | シーズン5「ニュー・ドーン」先行プレイ映像!多数の新コンテンツを紹介 - EAA

2021年10月に正式リリースされた当初は、基本的なゲームプレイの改善や不具合の修正に多くの時間が費やされ、先行き不透明な部分が多かった『BF2042』。それでも並行して販売されていた「イヤー1パス」の存在もあり、(予定はずれ込んだものの)「シーズン1」から「シーズン4」まではリリースされてきました。

2023年になって「シーズン5」が現地時間6月7日からスタートする今、BFコミュニティの気がかりは「シーズン6以降は存在するのか」、という点でした。

先日は、シーズン1からシーズン4までのコンテンツがセットになった『バトルフィールド2042 エリートエディション』が発表されたものの、「イヤー2パス」のようなDLCの話はなし。「イヤー2アップデート」は、あくまでデータマイナー由来の噂のみの存在でした。

シーズン6が正式発表

BF2042:"シーズン6"のリリースが確定! BFファン安堵
シーズン6はある!

そんな中、BF2042公式Twitterは6月6日、「シーズン6」の存在を正式発表。初めてその名前がBF公式より言及されました。具体的な情報はシーズン5後半より明かされるそうです。

BF2042 シーズン6のコンテンツは?

なお『BF2042』の特徴であるスペシャリストについては、シーズン4で登場したブラスコで最後になることがシーズン3の頃から発表されています。今後は新マップや新武器、新機能の追加が中心になると思われます。

シーズン6の正式発表に、リプ欄ではコミュニティの人々からの悦びの声が数多く寄せられています。一方で気にされているのは「じゃあシーズン7とシーズン8もあるのか」という点。シーズン5の副題が「ニュー・ドーン(新たな夜明け)」なので、仮にシーズン6で大型アップデートが終わってしまうなら拍子抜けの感があります。

いずれにせよ、2023年を通して今後どのような発表があるのか。引き続き『BF2042』に注目していきましょう。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

BF2042:"シーズン6"のリリースが確定! "イヤー2"全体はどうなる?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • このゲームはいいよ叩いて どんどんやれ
    へへへww

  • 前作もそうだけどパッケージゲームで初動でコケると後から改善してもどうにもならんよね
    人口定着する最大の機会を逃したゲームに後から金払って参入しようってもの好きはそうはおらんし
    Vも最終アプデ時点だと個人的には楽しく遊べるレベルに仕上がってたけど(あくまでゲーム性の話で鯖やアンチチートは別)
    結局その時期になると新作出しますつってバグ取りとバランス調整からやり直しだから不毛なんだよな

  • 頼むから鯖ブラ入れてくれ
    CS版がマジで限界集落状態で酷い
    マッチングしても敵味方見覚えのある名前だらけ+AIだもん

  • EAに2作連続でぐちゃぐちゃにされた作品
    Vも改善してから捨てられ、2042も土壌を準備したところで捨てられるんじゃないかという感じだが

  • このゲームは叩いていいんだって風潮ができるとつまんない人が寒いだけのコメント残しがち

  • 叩くだけ叩きたいやつはいちいち記事にコメ欄残すな、失せろ

1 2

コメントする

CONTENTS