最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ2:アニメシリーズ“GENESIS”最終話「創生」公開 オーロラと人類によるオムニック・クライシス終結

オーバーウォッチ2:アニメシリーズ“GENESIS”完結、オーロラと人類によるオムニック・クライシスの終結
  • URLをコピーしました!

本日2023年7月21日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』の短編アニメーションシリーズ“GENESIS”のパート3「REBIRTH(創生)」を公開。

全3話構成で展開される本シリーズの第3話では、学習により人類の反撃を許さない「アヌビス」(オムニック陣営)と、人類最後の希望である「オーバーウォッチ」「オーロラ」による戦いの様子が描かれています。

CONTENTS

GENESIS – PART THREE: REBIRTH

パート3:「創生」は現在、英語版のみの公開となっていますが日本語版は21日の午後2時に公開が予定されています。パート1:「夜明け」パート2:「生誕」のあらすじについては、各リンク先をご確認ください。

パート3:「REBIRTH」の主な内容

オーバーウォッチ2:アニメシリーズ“GENESIS”最終話「創生」公開 オーロラと人類によるオムニック・クライシス終結 7a1ee0c254149af2807f1a381863f035
アヌビスとオムニックが学習により再び人類を追い込む

パート2ではオーバーウォッチが結成され、攻勢に転じる人類の様子が描かれましたが、パート3ではゴッドプログラム「アヌビス」がそれらを学習。アヌビスにコントロールされたオムニック達には二度同じ手が通じず、再び人類は劣勢になって行きます。

オーバーウォッチ2:アニメシリーズ“GENESIS”最終話「創生」公開 オーロラと人類によるオムニック・クライシス終結 7ec35441b44fe6a5a2dfbbd420995328
多くのオムニック(赤点)の中、1つ青く光る存在が

しかし1体だけ、アヌビスのコントロールを受けないオムニックが存在しました。それは、ミナ・リャオ博士がオムニカ・コーポレーション所属時代に作り出した「オーロラ」でした。

オムニックで唯一知覚を持ち、世界中を旅することで多くを学んだオーロラは、生みの親であるリャオ博士と再会。オーロラの協力を得た人類は、オーバーウォッチと共にオムニック・クライシスの終結に向け大きな一歩を踏み出します。

ここまでが全7分の内、前半2分程度の内容となります。この後の展開については、ぜひ自身でご確認ください

また、パート3:「REBIRTH」の内容は、シンメトラが主人公の短編小説「ストーン・バイ・ストーン」に直接つながります。オムニック・クライシスの終結後、オーロラはどのような存在になったのかなどが描かれていますので、こちらも合わせて読むとオーバーウォッチの世界観をより楽しめると思います。

オーバーウォッチ2:アニメーションシリーズ“GENESIS”第1話「DAWN」公開、人工知能全盛時代から知覚を持ったオムニック「オーロラ」誕生までを描く
  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source: Overwatch 2

オーバーウォッチ2:アニメシリーズ“GENESIS”完結、オーロラと人類によるオムニック・クライシスの終結

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • OWは世界観は好きだから外注でもいいからマジでソロやCOOPで遊べるストーリーのあるオープンワールドゲー出してほしいわ
    マルチのおまけ程度にちまちまPVEだしても新規増えるとは思えないんだよな

コメントする

CONTENTS