ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

[噂] 『CoD:MW3』のリリース時に『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』(2009年版)マップがまとめて復活? マップ投票も復活?

[噂] 『CoD:MWⅢ』:リリース時に『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』(2009年版)マップが復活? マップ投票も復活?
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)は、CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の全世界公開イベントを日本時間8月18日に控えているところです。

『CoD:MWⅢ』のコンテンツについては「新武器がある」という程度しか判明していませんが、マルチについては気になる噂が。なんと、2009年の作品『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』の対戦マップがリリース時にまとめて復活するのだとか。

CONTENTS

『CoD:MWⅢ』で旧作『MW2』のマップが一斉復活?

昨今、CoDコミュニティに『CoD:MWⅢ』の未公開キャプチャを投稿するなどして話題になっているbob.が、自身のXアカウントに気になる投稿をしてさらなる注目を集めています。

今のところ、『CoD:MWⅢ』のリリースマップはすべて、2009年の『Call of Duty: Modern Warfare 2(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 / MW2)』マップのリマスター版だ

『CoD:MW2』のマップと言えば、以下の通り。

[噂] 『CoD:MWⅢ』:リリース時に『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』(2009年版)全マップが登場? マップ投票も復活?
『CoD:MW2』のマップ
  • 『CoD:MW2』のマップ
    • Afghan(アフガン)
    • Derail(ディレール)
    • Estate(エステート)
    • Favela(ファベーラ)
    • Highrise(ハイライズ)
    • Invasion(インベージョン)
    • Karachi(カラチ)
    • Quarry(クウォリ)
    • Rundown(ランダウン)
    • Rust(ラスト)
    • Scrapyard(スクラップヤード)
    • Skidrow(スキッドロー)
    • Sub Base(サブベース)
    • Terminal(ターミナル)
    • Underpass(アンダーパス)
    • Wasteland(ウェイストランド)
  • 追加マップ
    • Bailout(ベイルアウト)
    • Salvage(サルベージ)
    • Storm(ストーム)
    • Overgrown(オーバーグロウン)
    • Crash(クラッシュ)
    • Carnival(カーニバル)
    • Fuel(フュエル)
    • Trailer Park(トレーラーパーク)
    • Vacant(ベイカント)
    • Strike(ストライク)

追加マップまで含めると26種類あり、追加マップを外しても16マップあります。これらのうちいくつか、またはすべてが、『CoD:MWⅢ』のリリースマップとなるのでしょうか。個人的にはとんでもなく嬉しいですが、証拠の画像などもないため話半分くらいに聞いておきましょう。

マップの復活の他にも、『CoD:MWⅢ』の完全新規マップがあるのかどうかも気になるところです。さすがにあるとは思いますが...。

2022年の噂と重なる

実は、2009年版『CoD:MW2』のマップがすべて復活するという噂は過去にもありました。しかし『Call of Duty : Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』の発売以降、半ば忘れられていた話でした。

改めて見返すと、このときのマップ復活は「イヤー2のコンテンツ」である可能性に触れられています(※当時、『CoD:MWll』は2年間サービスが続くという噂があった)。ひょっとしたら、このときの噂は『CoD:MWⅢ』につながるものだったのかもしれません。もし真実であれば、シリーズ20周年を記念するのにふさわしい、賑やかなリリース・コンテンツとなるでしょう。

1 2
[噂] 『CoD:MWⅢ』:リリース時に『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』(2009年版)マップが復活? マップ投票も復活?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • エイムアシストがゲロ強の昨今体力増やすとcwみたいに必中砂とsgだらけのクソゲーになるだけじゃが
    そこは工夫するのか?しねぇだろうな。

  • マップ投票制はやめて
    ターミナルに投票する奴ばかりでつまらん

  • HP150は絶対やめろ
    BO4とCWで失敗してんだからさぁ...
    むしろ前作MW3のTTKを参考にしろよ

  • あるべきものがあるだけでニュースになるのアホくさ

  • これ70 ドルフルプライスってまじ?
    せめてmw2所有者は40ドルくらいにしてよ

  • うれしいけどせっかくなら一気に突っ込むんじゃなくて、シーズン毎に2か3つな感じで出してもらえればもっと楽しめそう

  • 武器引き継いでも旧WZみたいに旧作のほとんどの銃使い物にならなくなりそうなのが怖いな
    内容みるとDLCとしか言えん感じだけど問題はいくらで販売するんだ

  • MW2のマップは広くてなおかつHP高くするのは意味不
    狭いなら撃ち合い増えるから分かるけど広いならワンパン武器増えない?
    マップ投票は神

コメントする

CONTENTS