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レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システム正式実装! 高評価プレイヤーにはボーナスやリワード

レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システム正式実装 / 評価され続けたプレイヤーにボーナスやリワード
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Ubisoft(ユービーアイソフト)は、『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の最新アップデートY8S3.1にて「コメンデーションシステム」を実装。短期間の不具合を経たが、正式に有効化された。

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『R6S』にコメンデーションシステムが登場

コメンデーション(表彰)」は、対戦終了時にプレイヤー同士で評価し合う新システム。全プレイヤーに自動的に有効化される。

なお、Y8S3.1アップデートの際は不具合によって一時停止されていたが、後日改めて有効化された。

今後は、新たな「コメンデーション」の画面が、クイックマッチ、スタンダード、ランクマッチの対戦終了時に表示されるようになった。ここで最大2名のプレイヤーに、3つのカテゴリーから1つを選んで称賛を送ることができる。

レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システムが正式実装 / 評価され続けたプレイヤーにボーナスやリワード
対戦後のコメンデーション画面(スルーしても良い)
  • コメンデーションのタイプ
    • 勇敢:一緒にプレイして楽しいクールで素晴らしいチームメイト
    • 献身:集中して役割を果たし、積極的に情報共有を行う頼れるチームメイト
    • 指導力:リーダーシップを発揮し、情報共有と戦略提案で仲間を助けるチームメイト
    • 「価値のある敵」に「はい」を押すと相手チームにコメンデーションを贈れる
  • コメンデーションの制限
    • マッチを放棄したプレイヤーは「コメンデーション」の対象にならない
    • 2人分ある「コメンデーション」を同じプレイヤーに送ることはできない
    • システムの悪用を防ぐため、同じプレイヤーに「コメンデーション」を送れるのは7日間に1度のみ

たとえば、キルが最も多かったプレイヤーには「勇敢」。ずっとハードブリーチやサポート職をしてくれたプレイヤーには「献身」。さかんに作戦提案をしたプレイヤーには「指導力」を贈る、といった使い方ができる。

コメンデーションは必須ではなく、誰にも投票せずにスルーしても問題ない。なお、自分1人でキルもブリーチングもコールもすべてこなしてMVPになったとしても、自分自身にコメンデーションは贈れない。

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レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システム正式実装 / 評価され続けたプレイヤーにボーナスやリワード

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • まー嫌がらせ報告でゲージが溜まっていくのは折り込み済みっしょ
    ゲージ真ん中まで伸びたって”標準”なんだから、ただの人=特に何もしてない人ってワケだし
    変な人が暴言の代わりに何の役にも立たない嫌がらせ報告をしてんだったら成功なんじゃない?

  • マッチ終了時に自動評価じゃなくて、設定でON/OFF追加してくれ。邪魔でしかない

  • 煽り高評価、嫌がらせ低評価
    マトモなやつはそもそも評価なんてしない
    なんの役に立つのこれ

  • マイク付けてないのに暴言通報されてたのか地味に溜まって行ってるわ

  • 嫌がらせで迷惑行為報告されるだけで評価下がる神システム

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