ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システム正式実装! 高評価プレイヤーにはボーナスやリワード

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

コメンデーションされ続けるとストリーク状態に!

レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システムが正式実装 / 評価され続けたプレイヤーにボーナスやリワード
コメンデーション画面で受けた回数を確認できる

コメンデーションは「プレイヤー評価機能」の一部で、高く評価され続けているプレイヤーは「コメンデーションストリーク」状態となる。ストリーク状態になるとボーナスが有効化され、定期的にリワードも贈られるようになる。なお、5段階のプレイヤーの評価区分には現時点では影響しない。

  • ストリーク
    • 頻繁に「コメンデーション」を受けると、ストリークボーナスが有効になり、アルファパックのドロップ率が1%上昇する
    • コメンデーションストリーク中のプレイヤーは、名前の横に火炎のアイコンがつき、他のプレイヤーにも見える
    • このアイコンは設定から非表示にできる(設定 → プライバシー → コメンデーションストリークを非表示)
    • 制裁措置や評価ペナルティを受けたプレイヤーは、ストリークがストップし、新たなストリークを達成することができなくなる
  • リワード
    • シーズン中盤:現在のシーズンで「コメンデーション」を獲得したプレイヤーに、エピックレアリティのアルファパックが贈られる
    • シーズン終了時:対象シーズンの「コメンデーション」上位25%のプレイヤーに、レジェンダリーレアリティのアルファパックが贈られる
    • 何らかの制裁措置を受けているプレイヤーは、これらリワードの対象にならない

コメンデーション実装の目的は、「ゲーム内での積極的な交流の機会を増やすことで、最終的な目標としてはプレイヤーに全体的にもっとポジティブな体験をしてもらうこと」とある。

苦労した対戦では、コメンデーション機能を大いに活用し、チームメイト同士で健闘を称え合おう。

Logicool G
¥32,500 (2024/05/14 14:50時点 | Amazon調べ)

Source: R6S Official

1 2
レインボーシックス シージ:チームメイトを表彰する"コメンデーション"システム正式実装 / 評価され続けたプレイヤーにボーナスやリワード

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • まー嫌がらせ報告でゲージが溜まっていくのは折り込み済みっしょ
    ゲージ真ん中まで伸びたって”標準”なんだから、ただの人=特に何もしてない人ってワケだし
    変な人が暴言の代わりに何の役にも立たない嫌がらせ報告をしてんだったら成功なんじゃない?

  • マッチ終了時に自動評価じゃなくて、設定でON/OFF追加してくれ。邪魔でしかない

  • 煽り高評価、嫌がらせ低評価
    マトモなやつはそもそも評価なんてしない
    なんの役に立つのこれ

  • マイク付けてないのに暴言通報されてたのか地味に溜まって行ってるわ

  • 嫌がらせで迷惑行為報告されるだけで評価下がる神システム

コメントする

CONTENTS