最強ヘッドセット? A50 X発表

[速報]『コール・オブ・デューティ』や『ディアブロ』などのActivision Blizzard作品が2024年からGame Passに登場予定

2024年から『コール・オブ・デューティ』や『ディアブロ』などのActivision Blizzard作品がGame Passに登場予定
  • URLをコピーしました!

アクティビジョン・ブリザードがX(旧ツイッター)を更新。マイクロソフトによる買収が承認されれば、2024年から『Call of Duty(コール・オブ・デューティ)』シリーズや『Diablo(ディアブロ)』シリーズといったアクティビジョン・ブリザードのゲームが、マイクロソフトのゲームサブスクリプションサービスGame Passに登場する予定と明かした。

CONTENTS

2024年にアクティビジョン・ブリザード作品がGame Pass入り予定

2022年1月にマイクロソフト(Microsoft)がアクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard)を買収すると発表し、2年近い月日をかけて様々な司法機関とのやり取りを経て、早ければ現地時間の10月13日金曜日にも買収がようやく容認される見通しだ。

まさにラストスパートといったタイミングでアクティビジョン・ブリザードがXを更新し、今後の予定について語る珍しいメッセージをポストした。

現在の最新作は対応予定なし

要約すると、最新作の『CoD:MW3』や『ディアブロ4』が今年中にGame Passに登場する予定はないが、買収以降はXboxと協力して来年中にアクティビジョン・ブリザードのタイトルを配信できるようにしたいとのことだ。

買収以降のアクティビジョン・ブリザードの動向でもっとも注目されている点が、『CoD』シリーズや『ディアブロ』シリーズがGame Passにいつ登場するのかということだ。

8月の時点ではマイクロソフトのXbox部門代表のフィル・スペンサー氏が、IGNとのインタビューで「Game Passで配信するにはいくつもの作業があるので時間がかかる」と発言していた。

XboxとPCで『CoD』シリーズの過去作が配信されれば、クロスプレイのおかげで昔懐かしの作品が一気に人気作になりえるかもしれない。買収が滞りなく完了すれば、『CoD』ファンにとっては非常に嬉しい展開になりそうだ。

Source: @ATVI_AB

2024年から『コール・オブ・デューティ』や『ディアブロ』などのActivision Blizzard作品がGame Passに登場予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • Blizzardに得する事あるんかなぁ?
    好んでゲーパス利用する層が課金要素に金落とすとも思えないけど、、、

  • 陰でひっそりやっとればいいジャンルなんだったらいちいちコメント書きにこんでええやろ。要はただのかまってちゃんやろw

  • EAも死んでる、battlebitも日本ではコケた、OW2も虫の息ってのにどこが盛り上げれるんだよ今更…けんきか、いやアイツもコケたわ
    VALOはCS取り込めんから結局Riotもダメだし天下のバンナム様の魂を込めたFPSはもうすぐサ終するしな
    EFTは人を選ぶし、UBI様の新作はリリース延期でその上ゲーム性はCoDとダダ被りでPS4は切り捨てと来た
    日本FPSなんてやりたいゲームをやりたいやつがやる程度でいいんだよ、元から表に出ていいようなジャンルじゃないんだから岩陰でひっそり遊んどきゃええんだわ

  • シリーズIPを独占しないかどうかなんか分からないし新作FPS作って独占とかそういう事は行われるかもしれんし
    CoDファンとは言うけどIP買われるってそういう事だよねプラットフォームの垣根は絶対生まれる

  • まぁMW3のベータがこれだれ評判悪いとこのシリーズはもう国内で復活することはないから好きにすればいいよ
    他の会社に頑張ってFPS盛り上げてほしいね

  • つまり次のCodは買わずにゲーパス入りを待ったほうがいいのか
    もちろんガッツリやるやつは別だけど

  • steamとbattle.netでマッチング先は同じサーバーなんだから、Microsoftからでも同じになるようにするでしょ

  • 地獄を予告されてもなぁ
    ますます開発者のやる気がなくなっちゃうね

1 2

コメントする

CONTENTS