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『CoD:MW3』11月16日アップデート:BAS-B強化など武器5種に調整 / チームデスマッチのスコアが100に / 実験プレイリスト予告など

『CoD:MW3』11月16日アップデート:BAS-B強化など武器5種に調整 / 不具合やクラッシュへの多数の対処 / 実験プレイリスト予告など
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Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。

今回は、リリース時から確認されている多数の不具合やクラッシュへの対処が中心。また、チームデスマッチのスコアが100になるといういつもやってる気がするルール変更も。

武器5種にも調整が入ったが、他のバランスアップデートは後日またリリース予定となっている。

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『CoD:MW3』11月16日アップデート

開発者による注記:「予期せぬ不具合により、本日のアップデートで予定していたすべての変更点をリリースできませんでした。開発チームは、移動への主要な変更、マルチの武器バランス、ゾンビのゲームプレイや安定性などを、次回のアップデートに向けて鋭意作業中です」

グローバル

COD HQ

  • 『CoD:MW3』のタイルが出るべきところで、空白画面が生じないようにした
  • 1つのゲームから別のゲームへクロスローンチすると、分割画面のプレイヤーがいるパーティーが解散するというコンソール版の不具合を修正
  • PC版で、インストール完了後に選択式インストールがプレイできない不具合を修正
  • アプリの起動シーケンス中に生じる、いくつかのクラッシュを解消する修正を実施

安定性とパフォーマンス

  • NVIDIA GeForce RTX 40シリーズのGPUを使うPC版プレイヤーは、『CoD:MW3』のすべてのモードでDLSS 3を使えるようになった。「DLSS NVIDIA Super Resolution」と「Frame Generation」により、DLSS 3がパフォーマンスを最大1.8倍まで引き上げ、プレイヤーのPC体験を拡張する
  • 一部のコンソール版プレイヤーに、パーティーに招待された際エラーが生じるバグを修正
  • 一部のコンソール版プレイヤーが、バトルパスで特定のアイテムを選択した後、メインメニューに戻されるバグを修正
  • 一部のプレイヤーが、いずれかのプレイリストでマッチメイキングを試みた後、マルチプレイヤーのロビーに戻されるバグを解消
  • オフラインプレイができなくなるという、アカウントに依拠した不具合に対処

キャンペーン

安定性とパフォーマンス

  • アップデート後のゲーム再起動シーケンスで、PC版プレイヤーに生じるクラッシュを解消
  • キャンペーンを立ち上げようとしたとき、エラーメッセージを受け取るバグを解消
  • ミッション「627作戦」を開始しようとした後、エラーコード「DEV ERROR 12510」が生じる不具合を解消
  • コントローラーが切断されたときに、シネマティック・カットシーンが強制的にスキップされるバグを修正
  • ミッション「オリガルヒ」での、ゲームプレイに関連した複数のクラッシュを修正
  • ミッション「原子炉」で、巡航ミサイルを展開した後に生じるクラッシュを解消

ゲームプレイ

  • クレジットのシーンでアプリを閉じた場合でも、完了報酬が正しく贈られるようになった
  • 実績「141、準備完了」が、ミッション達成に最低難易度を使用しているのを正しく追跡するようになった
  • 「上る」アニメーションをキャンセルした後、マップ上のすべてのジップラインと昇降機が機能しなくなるバグを修正
  • ハンドガンのクイックドロー中に、装備品を拾うインタラクトができないバグを修正

マルチプレイヤー

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • バグ修正
    • 敵プレイヤーの上下の方向が、ミニマップに正しく表示されるようになった
    • コンソール版で、一部のプレイヤーのプレイリストがメインメニューから消えるバグを修正
    • コンソール版で、一部のプレイヤーのスコアボードにあるゲーマーカードを見るプロンプトが、あるべき通りに動作するようになった
    • プレイヤーをパーティーリーダーに昇格させても、ロックされているプレイリストにマッチメイキングを試みられないようにした

進行状況

  • 武器
    • KATT-AMR(スナイパーライフル)の武器レベルで、本来あるべき通りにボルトアタッチメントがアンロックされない不具合に対処
  • チャレンジ
    • WSP Swarm(サブマシンガン)用「プライスレス」迷彩チャレンジにおける新しい条件を導入
      • TACスタンス中にオペレーターダブルキルを10回
    • いくつかのチャレンジが、完了までの進行を追跡しない不具合を解消
    • バーベキュー(オペレーター)のアンロックチャレンジの追跡状況を修正

マップ

  • ターミナル
    • サーチ&デストロイで、意図しない場所からA地点への爆弾設置を不可能に
  • ポポフパワー
    • インベージョンモードで、敵のエリア内でスポーンしないようにした

ゲームモード

  • チームデスマッチ
    • チームデスマッチのスコアリミットを75から100に増加
  • グランドウォー
    • 通常のゲームプレイでエラーコード「DEV ERROR 841」が生じる不具合に対処

実験プレイリスト

開発者コメント:「近日登場の実験プレイリストにご注目。敵プレイヤーの輪郭機能にフィーチャーしています。さらなる詳細は間もなく」

武器とアタッチメント

アサルトライフル

  • MCW
    • 静止射撃時の腰だめ撃ち反動制御を上昇
    • 訳注:反動制御がしやすくなるという強化(参考:Warzone Meta)。以下4武器も同様

バトルライフル

  • BAS-B
    • 静止射撃時の腰だめ撃ち反動制御を上昇

マークスマンライフル

  • MTZ Interceptor
    • 静止射撃時の腰だめ撃ち反動制御を上昇

ハンドガン

  • Renetti
    • 静止射撃時の腰だめ撃ち反動制御を上昇
  • JAK フェロシティカービンキット(コンバージョンキット)
    • 「Thermo-Optic X9」および「SZ VORTEX-90」サイトアタッチメントが、あるべき通りにトグルできるようになった
  • TYR
    • 静止射撃時の腰だめ撃ち反動制御を上昇
  • オーディン ジャッジメント(トリガーアクション)
    • トリガー反応時間を、意図した通り210ms継続するよう短縮

コスメティック

  • ガンスクリーンのオーディオが、プレビューボタンを押した際、本来あるべき通りに再生されるようになった
  • トレーサーパック:ヘルシング・オペレーターバンドル
    • オペレーターのプレビューで、アーカードの銃が消えているバグを修正

ゾンビモード

ゲームプレイ

  • 第2章と第3章のミッションが、ゲーム内で自動でキューされない不具合に対処

安定性

  • キュー中、ランチャーメニューから、ストアか進行状況のタブにナビゲートしたときに起きるクラッシュを修正
  • さまざまな安定性とマップの修正
  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: CoD Official

『CoD:MW3』11月16日アップデート:BAS-B強化など武器5種に調整 / 不具合やクラッシュへの多数の対処 / 実験プレイリスト予告など

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コメント一覧 (25件)

  • 今作のゾンビはマジ神
    マルチ行かなくてもレベル上げまくれるし武器もすぐ解除されるし

  • 数日前からはもう基本ラスト、スキッドロウ、スクラップヤード、ハイライズでしかプレイしてないが、この4マップはTDM終わらなかった事はないな
    今日もタイムアップは一回も無かった

    キルコンはリリースからマップ絞るまでの数日遊んだ感じ上のうちスキッドロウ除いた3マップ以外は普通に時間切れなる事が多かった、ハドポもなかなか
    TDMでもエステートとかウェイストランド、クォーリー?辺りで互いのチームがガン芋しまくってると終わらなかった記憶あるな

  • ウォー戦績反映されなくなった?0キル0デスから動かん。
    バグなのかWW2仕様にしたのかわからん。

  • ジャンセンバグ連れ去るなら連れ去るで連れ去ったパーティと一緒に湧くようにしてくれよ…ちゃんと育ててない時にソロにされる不安やべーよ

  • TDMのスコア100じゃないとすぐ終わるし物足りんだろ
    時間切れガーとか100スコアに文句言ってる人は芋ることしか出来ないやつばっかだからなんだろ?
    走ってキルとってりゃすぐ終わるっての

  • スレハンの本気はシーズン1からやぞ。今回も破壊の美学を見せてくれるだろうよ

  • エイムすると腕ビヨーン、アタッチメント選択でマッチングキック、ロードアウトを強制変更するストロボジャッカー、さすが爆音アナウンスのSHG、バグの在り方が実にSHGらしいしょうも無さですわ。

  • DLSS3のフレーム補間がマルチプレイにも適用されるのは予想外だった
    良くも悪くもマルチプレイにおけるリアルタイムフレーム補間技術の試金石になりそうだから興味深い

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