APEXのマッチが改善

『CoD:MW3』11月18日アップデート:スライディングとTACダッシュの向上 / "武器庫解除"の条件緩和 / マルチとゾンビのさまざまなバグ修正

『CoD:MW3』11月18日アップデート:スライディングとTACダッシュの向上 / "武器庫解除"の条件緩和 / マルチとゾンビのさまざまなバグ修正
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Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。

日本時間11月16日のアップデートに続く内容となっており、スライディングとタクティカルダッシュの連動性が向上。一方では、「武器庫解除」が若干進めやすくなる機能改善も見られる。

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『CoD:MW3』11月18日アップデート

『CoD:MW3』11月18日アップデート:スライディングとTACダッシュの向上 / "武器庫解除"の条件緩和 / マルチとゾンビのさまざまなバグ修正
マルチやゾンビのさまざまな不具合に対処

12月初頭にスタートするシーズン1アップデートの先行情報は、こちらの記事を参照。

マルチプレイヤー

ユーザーインターフェースとユーザー体験

  • 新機能
    • ウィークリーチャレンジで獲得する武器迷彩とアフターマーケット・パーツの、プレビュー機能を追加
    • ウィークリーチャレンジには、アフターマーケット・パーツ報酬に関連するベース武器が表示されるようになった
  • バグ修正
    • プライベートマッチで、サポートしていないゲームモードを選択できる不具合に対処
    • XPトークンを消費したとき、「トークン有効化」の状態でスタックしないしようにした
    • 最低減の要求を満たさずに、アフターマーケット・パーツを装着できるグリッチに対処

ゲームプレイ

  • 移動
    • スライディング後、タクティカルダッシュがリフレッシュされるまでの遅延を75%減少
    • タクティカルダッシュのリフレッシュ時間を、インファントリーベストとランニングシューズに合わせて短縮
    • スライディング後のダッシュにかかる遅延を53%減少

開発者コメント:「リリース時は、スライディングした後、タクティカルダッシュのリフレッシュ時間に遅延がかかるようにしました。プレイヤーからのフィードバックを受けてレビューしたところ、以前の遅延はあまりにも強引なものだったと判明しました。本日のアップデートでは、スライディングとタクティカルダッシュの繰り返しを、プレイヤーにとって唯一の有用な選択肢にしないようにしつつ、移動の流動性を改善することを目指しています」

進行状況

  • 武器
    • Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』の武器のうち、いくつかのアタッチメントのアンロック条件を修正
  • チャレンジ
    • バーベキュー(オペレーター)のアンロックチャレンジの追跡状況を修正
    • DM58(マークスマンライフル)用「プライスレス」迷彩チャレンジの進行を阻害する不具合に対処
  • 武器庫解除
    • 先にデイリーチャレンジを完了していなくても、対戦の勝利で武器庫解除が進行するようになった
    • 今後のゲームアップデートでUIへの修正を予定。今回の変更をよりよく反映させる
    • (訳注:これまでは、デイリーチャレンジを1つ達成すると武器庫解除チャレンジを1ポイント獲得。3つ達成した後は、ボーナス・デイリーチャレンジとして、対戦に勝利するごとに1ポイントもらえる仕組みだった。画面上では意味が分かりづらかったと思われる)

マップ

  • エステート
    • 光の少ないエリアの明るさを上げ、プレイヤーの視認性を改善
  • アンダーパス
    • 駐車場のスポーン地点を調整し、リスポーン時にデスしないようにした

キルストリーク

  • 遠隔ターレット
    • プレイヤーを透明化できるグリッチに対処(※訳注:遠隔ターレットは、キルストリーク選択画面から消えている)

開発者コメント:「遠隔ターレットに関するさらなるグリッチの報告を調査しています。安全であると判断された際に、再び有効化する予定です」

ゾンビモード

ゲームプレイ

  • 別の分隊がストーリー・ミッションでの脱出を完了した場合、ストーリー・ミッションに参加できるプレイヤーたちに自動的にキューをかけられる不具合に対処
  • 潜水艦ドッグから出発したとき、マップの端で脱出ヘリから落下できるという、脱出タイミングの不具合に対処
  • 脱出シーケンス起動のクールダウンを2分に伸長
  • 武器の複製ができるグリッチを閉鎖
  • スコアストリークの複製ができるグリッチを閉鎖

  • メガ・アボミネーション
    • 高難度ゾーンで、メガ・アボミネーションがプレイヤーを無視しないことがある不具合を修正

安定性

  • 「インスタンス・インベントリ待機のタイムアウト」が原因で、ゾンビモードのメニューに入れない不具合に対処
  • 脱出地点に出現するゾンビの数を減らし、安定性を改善
  • 安定性とマップにさまざまな修正

進行状況

  • 全般
    • アフターアクションレポートで、迷彩アンロックチャレンジを達成した際の武器名が、仮置きテキストになっている不具合に対処
  • バトルパス
    • ゾンビモードでバトルパスXPを獲得できない不具合に対処
  • 迷彩チャレンジ
    • FR 5.56:デジタルワイルドウッド迷彩の完了条件が誤っていた不具合に対処
    • ゴールデンエニグマ(MW3)とゴールデンアイボリー(MW2):設計図以外の武器を使って、ゴールデン・エニグマとゴールデン・アイボリーのコンプリーショニスト迷彩を完了できるよう、修正をリリース

開発者コメント:「チームは引き続き、このコンプリーショニスト迷彩の不具合について調査中。設計図武器で完了できるよう、修正をリリースすることをお約束します」

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
マイクロソフト
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Source: CoD BLOG

『CoD:MW3』11月18日アップデート:スライディングとTACダッシュの向上 / "武器庫解除"の条件緩和 / マルチとゾンビのさまざまなバグ修正

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コメント

コメント一覧 (20件)

  • COD4から今までずっと脳死買いしてきたけど今作でこれから様子を見ようと決めた
    まずスレハン関わってたら絶対に予約はせん

  • まともなやつってまともなやつは味方に文句言うやつと同じマッチは嫌だろ
    野良でして味方がどうしても気に入らんならFFAでもすればいいやん。チームでやるゲームモードわざわざ選ぶなよ

  • ゾンビモードが面白いと聞いたのですが、その為だけに買うのはありでしょうか?

  • 野良のオブジェクトルールがつまらんのは今に始まったことじゃないんだがな今だにこのゲームを発売日に買ってるやつはそのくらいわかっててやってるもんだと思ってたわww
    CODにかぎらずOW2、APEXでもまともな野良が常に味方にくることないぞ。野良でやるならそもそも野良に期待するなだわ

  • 体力150っつう相変わらず頭の悪いスレハンの頭の悪い設定のせいでキル取るゲームとしてはド三流だからTDMはそりゃおもんないわな、APEXのデスマがおもんねえのと一緒
    如何に芋って如何にワンパンSR/SGでezキル取るかってだけのゲームが面白い訳がない
    オブジェクトもプレイヤーがそんな奴ばっかだとTDMと変わらんからゴミ
    結局のとこ根本がゴミなんだからどう足掻いたところでって話よ

  • まともなやつで構成されたオブジェクトは面白いし、サーチも面白い、ウォーも期待通り。
    TDMがクソつまらんってだけで他に買う理由なんてたくさんあるでしょ。
    そもそも今時cod買ってる奴なんて毎年ほぼ脳死で買ってるおじばっかなんだし、
    そんなcodバカになんで買ったのかなんて無粋だよ。

  • 尚オブジェクトルールでも芋砂芋ARか凸SGが大半な模様
    TDMが悪いんじゃなくてCoDユーザーが終わってるだけだから勘違いしたらいかんぞ

    雑魚でも勝利に貢献できるのに肝心の雑魚が勘違いして「オデ…キル、トル…!!」とか言って大してキルも取れず死にまくってるのがオブジェルールが一番終わってる理由なのは事実だが

  • くそつまらんって言うならなんでCODを買ったのか
    毎回こんなんでしょうに、過去の作品は~って言うならそっち行けばいいしそれが出来ないなら別ゲー行けばいい
    高い金払ったからって言うなら勉強代だと思って諦めなさいや

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