最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MW3』は発売2週間で"モダン・ウォーフェア3部作"新記録達成 / 1人あたりプレイ時間が『MW』や『MWll』越える / 記念のXP2倍イベント開催

『CoD:MW3』は発売2週間で"モダン・ウォーフェア3部作"新記録達成 / 1人あたりプレイ時間が『MW』や『MWll』を上回る / 記念のXP2倍イベント開催
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)は、CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』が発売2週間で新記録を打ち立てたことを発表。現在の「モダン・ウォーフェア」3部作の中で、『CoD:MW3』は1人あたりのプレイ時間が最長となった。

CONTENTS

『CoD:MW3』が新たな記録を樹立

『CoD:MW3』の発売により、2019年の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』と2022年の『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』を合わせた、「モダン・ウォーフェア3部作」がそろった。

最新作である『CoD:MW3』については、11月10日の発売からまだ2週間ほどしか経っていない。しかし、『コール オブ デューティ』シリーズの公式インスタグラムにて、早くも新たな記録を打ち立てたことが発表されている。

『CoD:MW3』は発売2週間で"モダン・ウォーフェア3部作"新記録達成 / 1人あたりプレイ時間が『MW』や『MWll』越え / 記念のXP2倍イベント開催
各モードの1人あたりプレイ時間が、MW3部作で最高となった

新記録:プレイヤー1人あたりのプレイ時間が最長

  • プレイヤー1人あたりの全体プレイ時間:『CoD:MW』および『CoD:MWll』を上回る
  • ゾンビモード:「モダン・ウォーフェア」で登場した第3モードの中で、最もプレイされている
  • プレイヤー1人あたりのキャンペーンのプレイ時間:『CoD:MW』および『CoD:MWll』を上回る

プレイヤー1人あたりの各モードのプレイ時間が、全体的に『CoD:MW』および『CoD:MWll』を上回っていることが分かる。「なるべく毎日、長くプレイしてもらう」ことを意図した、さまざまな取り組みが奏功したのだろう。

たとえば『CoD:MW3』のマルチは、タクティカルやフィールドアップグレードなどの装備品が最初からすべてはアンロックされておらず、「武器庫解除」システムによって集めていく仕組み。デイリーチャレンジや対戦勝利をこつこつ重ねることが必須になっている。

他にもウィークリーチャレンジが新要素として導入。恒例の迷彩チャレンジも新作多数。ゾンビモードでは、マルチとは独立した報酬が手に入り、どちらもやり込み要素が充実している。プレイ時間の増加も納得のデザインだ。

記念のXP2倍イベント開催

『CoD:MW3』ではこれを記念し、現地時間11月22日から27日まで、プレイヤーXP、武器XP、バトルパスXPがそれぞれ2倍になるイベントが実施される。

一方で、ゲームシステムの面では不具合や調整不足の面もある。メイン開発を手がけるSledgehammer Games(スレッジハンマーゲームズ)は各種のシステム改善と機能追加を約束し、作業継続中だ。

12月6日の「シーズン1」に向けて加速できるか

不具合はあるものの、真の完成に向けて、日々一歩ずつ前進していることは確かだ。現地時間12月6日からは、いよいよ最初の大型アップデートである「シーズン1」が開幕。6v6用の新マップ3種が追加され、『ウォーゾーン』で「ウルジクスタン」がプレイ可能になるなど、多数の新要素が予告されている(詳細記事)。

スタートダッシュに成功した『CoD:MW3』だが、この勢いを一年間継続できるだろうか。さらなる記録の達成を望むプレイヤーは、『CoD:MW3』や『ウォーゾーン』をプレイしつつ、引き続き開発側にフィードバックを送ってみよう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Instagram

『CoD:MW3』は発売2週間で"モダン・ウォーフェア3部作"新記録達成 / 1人あたりプレイ時間が『MW』や『MWll』を上回る / 記念のXP2倍イベント開催

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (19件)

  • なんでも毎回すぐBOだすやついるが新規入ってこないのBO関係なくね?
    引き継ぎあると新規は心理的に入りにくいただそれだけやろ。MW2でアタッチメントアンロックするのに使いたくない銃使う必要があったのもイメージ的に悪い。毎日遊ばせるためにシステムを改悪していった結果やな

  • 今回のMW3にはがっかりしました。
    武器やその他の解除が非常に面倒です。
    やっぱりスレハンがかかわるとろくなこと起きないですね。

  • ヴァンガード、mw2の時は大人気配信者達に案件でやって貰ってたけど今回は無かったしな。完全に閉じコン化してる

  • 言うてBOもユーザー層のイメージ悪すぎて新規なんて入ってこないから変わらんよな
    CoDは残された人間で楽しむしかない限界集落よ

  • 武器庫チャレンジとかいうクソかさ増しシステムで苦行を強いて一人当たりのプレイ時間が〜とかやかましいわ

  • ガンスミスとかいう大量アタッチメントや1万円で売っている限り新規なんて増えへんで

  • 新規向けに宣伝しまくったMWIIがあのザマだったからね、仕方ないね

  • 海外での売り上げってどうだったんだろ。
    日本国内は爆死してるみたいだけど

  • それはつまり、新規やライト層はもういなくて、一部のコアなファンしかプレイしていないということでは…?

1 2

コメントする

CONTENTS