Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』および『ウォーゾーン』のシーズン2アップデートをリリース。パッチノートを公開した。
この記事ではパッチノートのうち、『CoD:MW3』ゾンビモードへの変更点を紹介。
CONTENTS
『CoD:MW3』シーズン2アップデート(ゾンビ)
ゲームプレイ
- 高脅威度ゾーンでの、弾薬ポーチのドロップ確率が上昇
武器
- シーズン1の武器
- シーズン1で登場した新武器が、拾得可能なアイテムプールに追加。ロッカー、クレート、ミステリーボックスからも見つけられる
ワンダーウェポン
- Ray Gun
- ベース武器とパックアパンチ時の、両方のダメージを増加
- 弾速のベース速度を60%増加、さらにパックアパンチ時は110%増加
- Ray Gunが所有者に与えるダメージを減少
- 今後は8発でダウン状態になる
- Scorcher
- 発射ボタンを押してからチャージされるまでの時間を短縮
- プラズマの直撃ダメージを333%増加
- チャージごとのプラズマの電撃の長さと直径を伸長
- プラズマの電撃ダメージを428%増加
- プラズマの電撃継続時間を調整
- 最初のチャージでの電撃ダメージ継続時間は、2秒から0.5秒に短縮
- 各チャージでの電撃ダメージ継続時間は1秒ずつ増加
- この変更で、合計継続時間は0.5秒増加し、4.5秒になる
- V-R11
- エーテルワームにV-R11がヒットし、ダメージを与えるようになった
サブマシンガン
- HRM-9
- HRM-9をインベントリに所持して脱出しても、アンロックができない不具合に対処
マークスマンライフル
- Crossbow
- 「Eros」武器設計図で侵入ができない不具合に対処
近接武器
- Dual Kodachis
- ゲーム内の「Crysknife」武器設計図で侵入ができない不具合に対処
キルストリーク(ジャガーノート)
- ジャガーノートを使用した後、武器の切り替えができなくなる不具合に対処
- ジャガーノートのさまざまな複製グリッチを閉鎖
- ジャガーノートを使って、3つ以上の武器を所持できるグリッチを閉鎖
- ジャガーノートの無敵グリッチを閉鎖
カスタマイズ
- 「Kawaiii Endo Dismemberment」のデス時効果が出ない不具合に対処
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- Stormender装備中、迷彩をプレビューしようとした際、ゾンビのメインメニューに戻される不具合に対処
- 「救援を要請」画面から、ユーザーインターフェースのプロンプトをいくつか削除
安定性
- クラッシュと安定性にさまざまな修正を追加
『CoD:MW3』シーズン2関連記事
- 新コンテンツ
- パッチノート
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
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Source: CoD Official
コメント
コメント一覧 (6件)
毎回ゾンビばかり違うのやってよ
面白くない
ごく一部の武器以外使う意味がない状態をどうにかして欲しいなぁ
これだけ??あとはミッドシーズンに期待って事でいいのかな
PHDフロッパーによるグレランとかレイガンによる爆発ダメージ無効化もしかしてシーズン2のアプデ後からなくなってます?
もしそうだとしたらとんでもない弱体化になるのですが…。
でもPHDフロッパーの缶の説明文にはプレイヤーの武器による爆破ダメージ無効化と明記されているんですよね。
バグであると信じたいです。
PHDフロッパーによるグレランとかレイガンによる爆発ダメージ無効化もしかしてシーズン2のアプデ後からなくなってます?
もしそうだとしたらとんでもない弱体化になるのですが…。
でもPHDフロッパーの缶の説明文にはプレイヤーの武器による爆破ダメージ無効化と明記されているんですよね。
バグであると信じたいです。
レイガン弱くて(強武器ですらない)通常武器の方が強かったしやっと強化されたかって感じ
特にSPゾンビに対してはマジで豆鉄砲だったからな
まぁどのくらいの強化なのか分からんからまだ安心できないけど